4月にあった金沢での友人との会食。
その時に時間調整を兼ねて入ったお店を紹介し忘れていたので、ここで書きたいと思います。
この日は一日中雨で街中をぶらりすることも出来ずに、映画を観た後時間調整を兼ねて入りました。
金沢駅の百番街Rintoの中にある老舗八百屋「堀他」がプロデュースするパーラー「八百屋のParlor Horita 205」です。
パーラーというと昔懐かしい響きがしますが、おしゃれ(?)なお店で、年を取った男が一人で入るのはちょっと勇気がいりました。
金沢駅にある百番街Rintoなので超一等地。場所代はさぞかし高いだろうと思いながら表に出ていたメニューを見ます。


種類が多く、お値段的にはそれほどでもないですね。
カウンターでオーダーをしますが、この後、たっぷりアルコールを飲んだり食べたりする予定だったので、のどを潤すぐらいの冷たいドリンクを1杯だけ頼むことにしました。
店内は緑に囲まれ、落ち着いて過ごすことが出来そうな空間です。
頼んだのは八百屋のクラフトジュース「レモン&ジンジャー」。Sサイズで450円。割るのは水か炭酸をチョイスできて、私は炭酸で割っています。

レモンの酸味と生姜のピリっとした辛味心地よく効いた飲みやすい味。これからの季節にもいい感じです。
電車などの時間待ちや買い物の合間の一服に利用するのにちょうどいいお店でした。ご馳走様でした。
八百屋のParlor Horita 205
石川県金沢市木ノ新保町1番1号
金沢駅 金沢百番街 Rinto
TEL 076-222-2011
7:00~20:00(L.O.19:00)











































