一昨日に引き続いてになりますが正月休みに食べたものについて。今日はカレーとうどんです。
まずは小松市龍助町「カレーの市民 アルバ 小松本店」。
12月に新メニューの「キノコオムカレー」を食べて1月6日に紹介したばかりですが、3日に長男と食べに行ってきました。
最近は小松本店に行くと、新しいメニューやベーシックなアルバカレー以外の本店オリジナルメニューばかり食べている気がしますが、この日は、こちらのメニューの通り正月のため限定メニューになっていたため、久しぶりにアルバカレーを食べることに。
頼んだのは久しぶりの「ハンバーグカレー(950円)」。

チーズ乗せになっていてアルバカレーに濃厚な味が加わっています。
長男は「ヒレカツカレー(1,100円)」に「クリームカレー(300円)」です。私はライスを小にすればよかったと思うくらいなのにさすがに若いです。笑
やはりベーシックなアルバカレーも美味しいです。ご馳走様でした。
カレーの市民 アルバ 小松本店
石川県小松市龍助町160
ランチ11:00〜14:30(LO 14:00)
ディナー17:00〜20:30(LO.20:00)
火曜、第1・3・5月曜休
※祭日等で代休や変更する場合あり
お次はお正月映画の「グランメゾン・パリ」をイオンシネマ新小松へ観に行った時にランチで食べた「丸亀製麺 イオンモール新小松店」。
イオンシネマ新小松で映画を観るときは、イオンモール新小松内でランチを食べることにしています。
今回は「丸亀製麺 イオンモール新小松店」で食べたわけですが、こちらは手軽に済ます場合は重宝します。
今回私が食べたのは「玉子あんかけ並(520円)」。
熱々の餡に溶き卵。体が温まりました。
あと「ちくわ磯辺天(110円)」を食べています。
妻は「俺たちのトマト豚汁うどん並(920円)」です。
私は食べていないので味についてはわかりませんが、イメージとは違っていたと妻は言っていました。
ここはフードコートなので丸亀製麺の独立の店舗と違ってメニューの種類を絞っています。
前回お邪魔したときにはあったカレーうどんがなくなっていましたが、個人的にはカレーうどんは復活させてほしいと思います。ご馳走様でした。
丸亀製麺 イオンモール新小松
石川県小松市清六町315
イオンモール新小松2F
TEL 0761-23-3981
10:00~21:00(L.O.20:30)
休みはイオンモール新小松に準ずる





































