木場潟は小松市民のみならず南加賀に住んでいる人たちにとって憩いのエリアです。
木場潟 (4)


私の場合は2年ほど前まではウォーキングといえば木場潟で行っていました。しかし、2年前あたりから木場潟まで車で移動するのが面倒になり家の周辺で済ますようになりました。
木場潟 (5)


さて、2月は寒波が2度も襲来して雪が降る日が多く、ウォーキングできない日が多かったため、中旬の土曜日,
朝から素晴らしいお天気だったので、久しぶりに木場潟でウォーキングをすることにしました。

ただ普段は3~4kmほどのウォーキングなのですが、木場潟1週6.4kmを歩くと足の裏が痛くなってきました。これも歳のせいでしょうか?

そんなウォーキングをしたときにランチを食べたのが「ラーゴビアンコ 木場潟公園店」です。約5年半ぶりで前回はこちらで紹介しています
ラーゴビアンコ

「ラーゴビアンコ」は小松市内に3店舗展開していて、3店とも自治体として整備じた施設の中にあります。

西園地にあって、今回はウォーキングの前に食べにいっています。
ラーゴビアンコ (3)

入口のカウンターでオーダーして料金を支払ってから席に着きました。幸い窓に面したテーブルが1つ空いていたのでこちらに座りました。
ラーゴビアンコ (5)
ご覧のように店内から白山がきれいに見え、雪と木場潟越しに眺める白山は、ずっと見ていても飽きない感じでした。
ラーゴビアンコ (2)

ランチメニューです。


料理が出来上がると呼び出しがあるので、カウンターまで取りに行きます。

私が頼んだのは「ラーゴカレープレート(1,300円)」。
ラーゴビアンコ (9)

サラダと小鉢、そしてスープが付いていました。
ラーゴビアンコ (10)

カレーは野菜カレーですね。でも野菜たっぷりで、そこそこスパイシーなカレーでした。

妻は「ワンプレートランチ(1,400円)」。
ラーゴビアンコ (8)

メインは魚かチキンを選べて妻はチキンにしています。

添えられているものは私のと同じような感じで、こちらも野菜たっぷり。野菜も「ラーゴカレープレート」と同じですね。

チキンは一口サイズのもので食べやすかったといっていました。
ラーゴビアンコ (15)

ランチメニューにはデザートとドリンクは付いていません。なので+300円追加で私はコーヒー、妻はカフェラテを頼んでいます。

この日のようにいいお天気だったら木場潟へ来たついでにランチやカフェで使用する人は多いと思いますが、冬の時期や天気が悪い日はお客さんは少ないのではないかと、いらぬ心配をしてしまいました。ご馳走様でした。

ラーゴビアンコ 木場潟公園店
石川県小松市今江町へ117
予約代表 0761-24-1512
店舗代表 0761-21-1281
平日 
ランチ 11:00〜14:00
カフェ 14:00〜15:30(L.O.15:00)
夜 団体予約専用
土・日・祝日 
ランチ 11:00〜14:00
カフェ 14:00〜16:00 (L.O15:30)
不定休
※インスタで休日案内が出ています