先日、同じ「道の駅 めぐみ白山」内にある「きいろ茶屋」でハンバーガーを食べたことについて紹介しましたが、今日は「喜色食堂」を紹介したいと思います。
フードコートは「麺屋 㐂色(きいろ)」「きいろ茶屋」「喜色食堂」の3つのお店で構成されていて、メニュー種類は相当な数になります。
これらは同じ経営で、一応、注文や提供の窓口は別々になっていて、食べるスペースもとても広い。小松の木場潟の道の駅と比べても倍ぐらいはあるでしょう。

「喜色食堂」という名前の通り食堂メニューが多く、「麺屋 㐂色(きいろ)」がお隣にあるので麺類はなく、主に定食物が多かったです、

何を食べようか迷ったのですが、定食類はボリュームがあり、そこそこお値段が高かったので、ライスなしでもお腹を満足できそうな「鉄板ナポリタン(1,100円)」を頼むことに。

こちらにも+200円でライス・味噌汁が付いた定食に出来ましたが、そこまでは食べられないと思いました。
カウンターでオーダーをして呼び出しベルが渡され待つこと5分ほど。意外と早かったです。
熱々の鉄板の上に乗せられたナポリタンは湯気が立ち上っていました。フォークではなく割り箸が添えられていて、なぜか一味が…。
一般的に鉄板ナポリタンは鉄板の上にまず溶き玉子を広げ、その上にナポリタンを乗せますが、ここでは生卵が一つ。
私は生の白身がそれほど好きではないので、すぐに鉄板の上に持っていきます。
そして麺の方ですが、このようなフードコートでは茹で上げ麺が使われていることが多いと思いますが、そんな感じでした。
味的には少し甘めで和のテイストが入った味付けで、一味が添えられていることが理解できました。
なので途中で一味を振りかけ辛みをプラス。美味しくいただくことができました。ご馳走様でした。
喜色食堂
石川県白山市宮丸町2183
道の駅めぐみ白山内
10:00~16:00
無休
※12月31日~1月4日(3日・4日特別営業あり)









































