小松市は北陸三県一の生産量を誇るトマトの町です。
今は春トマトの時期ですが、夏から秋の時期も夏秋トマトとして出荷されています。
そんなトマトですが、毎年今の時期になると期間限定で「トマたまカレーうどん」がメニューに加わる讃岐うどんの人気チェーン「丸亀製麺」。
今年で6年目になるようですが、これまで食べたことがありませんでした。
今回初めて「丸亀製麺小松」で妻と一緒に食べてきたので紹介したいと思います。
お休みの日などは早めの時間から混雑しているので、とある祝日の11時過ぎに行きました。この時間帯ならば並ばずにオーダーできました。

こちらが「トマたまカレーうどん」が加わったメニューですが、今回は2人とも最初から「トマたまカレーうどん」を食べるつもり出来ているので、わき目も振らずにそちらを頼みました。
ただ、2人とも同じだと何なので、私は「とろける3種のチーズトマたまカレーうどん(990円)」にしています。
相変わらず手際のいい店員さんによりスピーディに提供されます。
ネーミングそのままにトマトと溶き玉子がたっぷりかけられた太いうどん。
まずはスープを一口。思っていたよりスパイリーなカレーで、さらにトマトの酸味と甘み、出汁のうまみがいい塩梅に重なっていて予想以上においしいです。
とろけてきたチーズを絡めるとさらにコクとうまさが増しました。
うどんを食べ終わって、無料で付いてきたご飯を投入!
このトマトリゾットが3回目のおいしさを味わわせてくれました。これで千円以下なので満足です。
妻の「トマたまカレーうどん(890円)」がこちらです。
さすが丸亀製麺!人気なのがわかります。ご馳走様でした。
丸亀製麺小松
石川県小松市今江町4-49
TEL 0761-22-7444
10:00~22:00
無休







コメント