皆さんは「鰻の成瀬」をご存じでしょうか?

ここ3年ほどで急速に店舗数を増やしている全国展開の鰻店で小松市若杉町にもお店があります。

ウリは高級食材として位置づけられている鰻を安価に食べることができること。しかし、急拡大の反動や昨今の諸物価高騰の影響で店舗閉店が続いているようです。

鰻の成瀬
三が日が過ぎて、そろそろおせちに飽きてきたころでしたが、3・4日が土日となっていた今年は飲食店の混雑が予想されたのでネットで予約出来るお店を検索。
鰻の成瀬 (5)
「鰻の成瀬 小松店」が空いてたので行くことにしました。
鰻の成瀬 (2)
お品書きです。
鰻の成瀬 (3)
前行った時はうな重とかば焼きのみでしたが、ひつまぶしや白焼などのメニューが増えていました。
鰻の成瀬 (4)
しかし、うな重は約1年経過した今も同じ値段だったのは少し驚きです。
鰻の成瀬 (10)
私は新メニューの「ひつまぶし【上】竹(2,900円)」を頼みました。出されたのがこちら。
鰻の成瀬 (11)
薬味と漬物、そしてお吸い物が付いています。
鰻の成瀬 (16)
こちらはうなぎを3/4尾使用していて、ひつまぶしで3/4尾はなかなか食べ応えがありました。
鰻の成瀬 (17)
ひつまぶしの食べ方は今更説明の必要はないと思うので割愛しますが、付いていたとろろは自分ですりおろす必要があります。
鰻の成瀬 (14)
妻は「白焼ひつまぶし(3,000円)」です。このメニューはお店オリジナルメニューだと書かれていました。

セットは私と同じで鰻が白焼に変わっているだけですね。

さて、冒頭書きましたが「鰻の成瀬」店舗閉店が続いていることで、個人的にはお高いお店ばかりではなく「鰻の成瀬」のようなところがあって選択肢が多様になるのはうれしいことだと思うので小松店の健闘を祈っています。ご馳走様でした。

鰻の成瀬 小松店
石川県小松市若杉町3-15
TEL 0761-21-2121
11:00~14:00
17:00~20:00
不定休日あり