小松市には町中華のお店が多く存在していて、ご当地グルメの「小松塩焼きそば」を生み出したり、小松市民に人気です。
今日は、また一軒、そんな町中華のお店が誕生したので紹介します。
そのお店は「中華料理 ぱんだ」。店名はパンダ=中国ということからきているのでしょうか??
オープンは4月11日。場所は小松市民病院のお隣。前は「中国料理 カンチ」だったところです。「中国料理 カンチ」については、私のブルグではこちらで書いています。
カンチの時とレイアウトはそのままですが、こちらのテーブル席や小上がり席はきれいになっていました。
私は一人だったので、こちらのカウンター席に座ります。
お店は、ご主人と女性に方の2人で切り盛りされていました。
私は5月下旬の日曜日の12時少し前にお邪魔しましたが、ランチタイムということで小上がりの席は家族連れで満席でした。
ランチメニューです。
点心と揚げ物。
一品もの。
そして、ご飯物と麺類です。
行く前は久しぶりに「塩焼きそば」でも食べようかと思っていたのですが、私はこの中から、「黒炒飯(880円)」というメニューが目に留まり、お店の方にお聞きすると、醤油で味付けされた唐辛子のピリ辛のチャーハンだということで、そちらを注文することにしました。
出されたのがこちら。名前の通り黒いですが、真ん中に卵の黄身だけが乗せられていて、ビジュアル的に面白いです。
まずは炒飯のみを食べると、確かに唐辛子の辛さをすごく感じました。
小松には中華のお店がたくさんあって競争が激しいですが、頑張っていただきたいです。ご馳走様でした。
中華料理 ぱんだ
石川県小松市向本折町ホ76-5
TEL 0761-27-5242
11:00~14:00
17:00~21:00
コメント