GW中、飲食店は混雑するところが多いです。

予約をして行けばいいのですが、帰省していた子供とその日までどんな所へ行くか決められないことが多く、いつも当日予約なしでいくことになります。

このGWもそうだったわけで、結果的に早めの、お店がオープンする時間に合わせてお店に到着して、なるべく順番待ちをせずに済むようにするわけです。

この日、能美市と小松市西尾地区へ行くことになり、その中間ぐらいの国道8号線小松バイパスの東山インターチェンジ近くにある「小松 武兵衛」でランチを食べることにしました。
小松 武兵衛 (13)

こちらは昨年11月11日にオープンした、まだ新しいお店で「小松うどんと蛍米 時々、和菓子」がコンセプト。私はオープンした数日後にお邪魔して、こちらで紹介しています

お店のオープン時間は11時。10分ほど前に到着すると、すでに2組8名の方が順番待ちをしていました。我々も列についてオープン時間と同時に入店することが出来ました。
小松 武兵衛

お店自体は広いのでスペース的には多くの人数が入ることが出来ますが、お客さんが多いと料理が出てくるのが必然的に遅くなってきます。そんな予想もあって、我々は入店する前に、何を食べるか決めることに。作戦は成功しました。笑
小松 武兵衛 (2)

お品書きです。
小松 武兵衛 (3)

こちらも。
小松 武兵衛 (9)

私はこの中から「特製カレーつけ汁うどん(1,300円)」を頼むことに。
小松 武兵衛 (10)

小松はトマトの産地で、そのトマトを使ったカレーのつけ汁で、美味しかったです。
小松 武兵衛 (11)

2盛のうどんは一つはそのままつけ汁で、もう一つは添えられていた温かい出汁を加えて食べました。
小松 武兵衛 (12)

酸味と甘み、そして出汁のうま味が加わり、全粒粉入りのうどんにもよく合っていました。

長男は「炙り鴨のつけ汁うどん(1,450円)」。
小松 武兵衛 (6)

鴨は藁で炙ってあり、美味しかったそうです。
小松 武兵衛 (7)

妻は前回と同じ「濃厚魚介のつけ汁うどん(1,200円)」にしていました。
小松 武兵衛 (8)

魚介の風味が濃厚なつけ汁が美味しかったので、同じものにしたようです。

こちらのお店の店主の方は、製麺所を持ち、かつ、小松でも昔から人気の「お多福 小松店」の方がやられていて、味的に満足できるので人気なのでしょうね。ご馳走様でした。

小松 武兵衛
石川県小松市東山町ホ1-16
TEL 0761-58-1548
11:00~20:00
不定休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング