大阪に住んでいたころは会社の近くにあった「くら寿司」へ時々ランチを食べに行っていましたが、小松に戻ってからは1度も行っていませんでした。
大阪では当時、ワンコイン500円で食べられるうどんが付いたランチメニューがあって、よくそちらを頼んでいました。
ちょっと前までは一皿100円寿司の雄でしたが、現在は地域によって値段が若干違いますが、115円になっています。
ただ、個人的には、いわゆる低価格路線のお店では握りは人が握っていなくて機械が握っているので、あまり行こうとは思いません。
そんな超久しぶりの「くら寿司」へ約12年ぶりくらいに行ってきました。
行ったのは「くら寿司 小松店」。
広い駐車場があって、店内も大勢の人が一度に食べることが出来るような広さがあります。
回転レーンには寿司は流れていましたが、私は、こちらのキオスク端末からオーダーを。
では頼んだものを紹介します。
今回は、いつも食べないようなネタを中心にチョイスしています。
まず最初に頼んだのは「大盛り貝柱にぎり(115円)」。小さな貝柱ですが、何の貝かな?
こちらは「大切りとろける上穴子(180円)」。「とろける」は少々大げさだとは思いましたが、このサイズでこの値段を考えると、お得感はありました。
こちらは「あわびにぎり(230円)」。「あわび」のサイズではなく「とこぶし」ですね。でも、コリっとした食感があって、まずまずです。
そして、これだけは普通の皿ではなく、大きな器に盛られて出された「超かにづくし(1,290円)」。
生ズワイガニ棒肉・本ズワイガニ棒肉・丸ズワイガニ棒肉(二貫)・贅沢紅ズワイガニ盛り・かに味噌和え軍艦・生ズワイガニ軍艦という内容で、食べ応えがありました。
最後は「特大切りうなぎ(230円)」。確かに大ぶりの切り身でした。
以上を食べて、2,000円超え。「超かにづくし」の値段が影響していますね。
普通の流れない寿司店では高価なネタでも、ここではリーズナブルに楽しめるので、たまには利用するのもいいかな?と思いました。ご馳走様でした。
くら寿司 小松店
石川県小松市大領町そ172
0761-23-5611
11:00~23:00
コメント