イオン御経塚ショッピングセンターの跡地にオープンした「アークスクエア御経塚」。
「ホームセンタームサシ」と家電量販店「ヤマダ電器」、そして食品スーパー「イオンスタイル」が共同で運営する複合商業施設です。珍しい組み合わせですね。
特にアークスクエア御経塚で買い物をする予定もなかったのですが、開業からしばらく経過したので混雑も収まったかな?と思い、一度行ってみることにしたわけです。
お盆休みの土曜日。11時ごろ到着すると広い駐車場は3割程度の埋まり具合。考えていたより空いていました。
そして、アークスクエア御経塚の2階にあるのが今日紹介のイタリアンカジュアルレストラン「Cento per Cento(チェント ペル チェント)御経塚店」。
こちらは、「かつや」や「からやま」などのブランドを展開する「アークランドサービスホールディングス」の子会社「フィルドテーブル」というところが石川県初出店したお店。大型ホームセンター内を中心に出店するカジュアルレストランだということです。
ホームセンターにあるイタリアンレストランという組み合わせが意外でしたが、こちらでランチをすることに。
外観や、
店内は立派。多くの人が一度に会食することが出来ます。
そしてスペースが広く、ゆったりとした空間。見た目は高級レストランのような感じです。
メニューです。
ランチのセットメニュー。リーズナブルです。
ピザ。
私は「長崎県産活〆穴子のジェノベーゼ」のパスタ単品を生パスタでお願いしています。1,485円でした。
それに「ワンプレートに盛り込んだ前菜5種(605円)」を追加で頼みました。
こちらは、名前の通りワンプレートに色々な前菜・窯焼きのパンなどが詰め込まれた一皿。有機栽培のベビーリーフサラダやスープもあってよかったです。
「長崎県産活〆穴子のジェノベーゼ」のほうは、パスタの具として穴子というのが珍しいのではないかと思いますが、ジェノベーゼソースがたっぷり生パスタのリングイネに絡んで美味しかったです。
妻はこちらのメニューに出ていた「季節のピアットウニコ(1,705円)」を頼んでいます。
こちらには「ワンプレートに盛り込んだ前菜5種」と「雲丹の冷製スパゲッティ」のハーフサイズ、そしてドリンクが付いています。こちらの方もなかなかお得ですね。
私も一口食べましたが、熟成雲丹の濃厚なソースで焼きナスが入っていて、生パスタの細いカペッリーニ?に海苔とオリーブの黒いソースを絡めて食べると磯の香りがして美味しかったです。
「季節のピアットウニコ」にはドリンクが付いていました。
広いスペースに一度の多くのお客さんが入れるのですが、お盆の期間のランチタイムに12時の時点で半分強ぐらいのお客さんの入りだったので少々気にはなりましたが、イタリア料理のお店としては多彩なメニューが揃っていて、かつリーズナブル。個人的には気に入りました。ご馳走様でした。
Cento per Cento(チェント ペル チェント)御経塚店
石川県野々市市御経塚2-92
アークスクエア御経塚2F
TEL 076-225-5507
10:00~20:00
コメント