今日紹介の河北郡津幡町にあるパン屋さん「ターボラ手作りパン工房」。

昨年の秋に色々買い求めたパンの内の一軒として私のブログでも紹介していますが、この時は、確かカジマートで買ったパンでした。

この日、一昨日紹介した津幡町の寿司店「藤よし」まで食べに行ったついでに、近くだったこともあり今回初めてお店を訪れて買い求めてみました。
ターボラ1 (2)

外観は山小屋風?年季が入っている建屋で昔から営業されているのでしょうか。

店内に入ると、前はイートインも可能だったのか、そのようなスペースがありましたが、いまはカーテンが引かれていて使っていない感じでした。
ターボラ (3)

ご夫婦でしょうか?男女お二人で切り盛りされていて、売られているパンの種類は食パン・菓子パン・総菜パンなど柔らかめのパンが多かったです。いわゆる街のパン屋さん的な感じで、地元の人に重宝されてきたのかもしれません。

では、買い求めたものを紹介します。

こちらは「グラタン風ハムチーズトースト(249円)」。
ターボラ (8)

名前は「グラタン風ハムチーズトースト」となっていますが、ホワイトソースをかけて焼き上げてあるもので、「クロックムッシュ」ですね。
ターボラ (9)

半分にカットするとこんな感じです。

こちらは「チリメキシカンピザ(216円)」。
ターボラ (2)

名前からピリ辛を想像していたのですが、コーンたっぷりの少し甘めのソフトピザパンでした。
ターボラ (7)

半分にカットするとこんな感じです。

カジマート以外にも卸しているのかはわかりませんが、一日当たり作られるパンの数も多いのかもしれません。お店のファンがいらっしゃるのでしょう。ご馳走様でした。

ターボラ手作りパン工房
石川県河北郡津幡町太田は85-1
TEL 076-289-7875
8:00~18:00
月曜休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング