今日は私のブログではあまり登場しないスイーツの話題です。
加賀市橋立の人気のスイーツ店「スイーツ屋 Hallelujah(ハレルヤ)」が小松市に2号店を出したと知り行ってきました。
「スイーツ屋 Hallelujah(ハレルヤ)」については私のブログではこちらで紹介しています。
小松市の2号店は「スイーツ屋ふみふみ」といいます。
「スイーツ屋 Hallelujah(ハレルヤ)」は白い外観が印象的でしたが、こちらはピンク色!
男性の年配者が一人で入るには勇気がいります。笑

店内もポップな感じで明るいです。
冷蔵ケースの中はケーキ類が並んでいます。それほど多くの種類ではありません。
反対側には焼き菓子類が並んでいました。
「スイーツ屋 Hallelujah(ハレルヤ)」ではタルトがウリでしたが、こちらはやわらかめの商品にこだわりでふわとろスイーツの品揃えがウリでした。
シフォンケーキ・プリン・パンナコッタがメインで、確かにソフト系ですね。
おススメは「ふみふみブッセ」。しかし私は今回はシフォンケーキ3種類を買い求めています。
箱もピンク色でかわいいですね。
こちらは「清見オレンジのシフォン(460円)」。

私にしては超珍しく家で甘いものを食べましたが、スポンジ部分がとてもソフトな食感で甘さ控えめ。清見オレンジの酸味も相まって私でもさっぱりとした後口が残るスイーツで美味しくいただけました。

妻は「フルーツシフォン(400円)」を、

母は「いちごシフォン(420円)」を食べています。
このお店の周辺にも人気のスイーツ店があって競争が激しいと思いますが、ソフト系をウリにするお店の今後に注目です。ご馳走様でした。
スイーツ屋ふみふみ
石川県小松市浜田町ロ195-6
TEL 0761-58-0663
10:00~なくなり次第閉店





コメント