今回、緊急事態宣言が解除され、その後、アルコール提供時間もすべて解除された日に大阪で宿泊する出張!
ジャストタイミングでした。
仕事終わりに久しぶりに会社の人と連れ立って飲みに行くことにしました。
行ったのはJR天王寺駅のターミナルビルのミオM2F。
こちらには、気軽に入れる飲食店が軒を並べています。2~3年前から順次リニューアルが進められてきました。
その中で行ったお店が「赤白 天王寺ミオ店」です。今年6月30日にオープンしています。
フレンチおでんをおつまみにして、ワインをお手ごろ値段で楽しむことが出来ます。
「赤白」は、大阪市内に何店舗か展開していて。私は梅田と新大阪(閉店)のお店に行ったことがあります。
超人気店で、予約もできないため、時間帯によっては順番待ち覚悟です。
お店に到着したのが17:50ごろ。ちょうど満席でしたが待っている人はいなかったので、すぐに入ることが出来ました。
シャンパンとスパークリングメニューです。白・赤とも別に色々ありました。
シャンパンとスパークリングメニューです。白・赤とも別に色々ありました。
料理のメニューです。
まずは乾杯用のシャンパン「ルイ・ドール ブリュット」。1杯550円。もちろん、普段使いのシャンパンですが。
まずは乾杯用のシャンパン「ルイ・ドール ブリュット」。1杯550円。もちろん、普段使いのシャンパンですが。
そして、こちらのお店のスペシャリテはこちらの「大根 ポルチーニ茸のクリームソース」。1個180円とリーズナブル。
とても軟らかく煮こまれた大根にポルチーニ茸のいい香りが漂うクリームソースがたっぷりかけられています。
この一品だけで食べに行くだけの価値があります。ほかのお客さんのほとんど注文する逸品です。
あとおでんは、こちらの「まるごとトマトのジェノベーゼソース(330円)」と
「コンニャク 肉味噌ボロネーゼとチェダーチーズ(270円)」を頼みました。
あと、料理としては「魚介のマリネ 辛子酢味噌ソース(470円)」と、
「タコとキノコのガーリックパセリバター ブルゴーニュ風(670円)」を頼んでいます。
これらは一緒に行った人とシェアして食べていますが、どちらもワインのアテとして最高でした。
お酒のほうはスパークリングと白ワインを2杯飲んでいます。
以上二人で飲み食いして8千円弱。コスパも最高で人気があるお店のわけがわかりました。ご馳走様でした。
赤白 天王寺ミオ店
大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-48
天王寺ミオM2Fプラザ館
TEL 050-5872-7703
コメント