今回で3回目のイオンモール白山。
フードホールロク (5)

これまでの2回は「グランシェフズキッチン」でランチを食べていますが、この日は「フードホールロク」での初めてのランチです。

「フードホールロク」は4つのエリアに12のお店があって、色々な味を楽しむことが出来ました。
フードホールロク (4)

どこで食べようか迷いましたが、普段食べることが出来ない料理を!ということでチョイスしたのが、「LA BOQUERIA SEIS(ラ ボケリア セイス)」というパエリアの専門店。
ラ ボケリア セイス (2)

今回もオープン時間の11時に到着して、最初のお客さんとしてオーダーしました。

オーダーは端末からできますが、この場合、支払いは現金のみ。電子マネーやクレジット支払いの場合はお店の方にオーダーします。

こちらのお店、ネット情報では金沢のミシュランガイド掲載店でもある某有名スペイン料理店のシェフがプロデュースしていると書かれていましたが、オフィシャルな情報としては出ていないので、店名をここでは書くのを控えます。

ちなみに「フードホールロク」のインスタには、「本場バルセロナの星付きスペイン料理店で腕を磨いた名シェフによる絶品パエリアがお手軽に味わえる、」と書かれていました。
ラ ボケリア セイス

メニューは「本場仕込み魚介のパエリア(1,250円)」「やみつきいかすみのパエリア(1,250円)」「夢のトリプルコラボのパエリア(1,680円)」の3種類のみ。

夢のトリプルコラボのパエリアは、有牛(ARIGYU)のハンバーグとアルベロ(albero)のマルゲリータソースが使われているというもので、そちらも気になりましたが、私は「本場仕込み魚介のパエリア」を頼むことにしました。イカスミ大好きなので!

オーダーしてから10分ほど待ちました。まぁ、パエリアとしては待ち時間は短いのですが、この手のフードホールでは、オーダーごとにお米から炊き上げるスタイルというわけにはいかないので、あらかじめ少し芯が残るように炊いたご飯と魚介の下準備がしてあって、オーダーが入ってから、業務用のイカスミソースをかけてオーブンで焼き上げているのだろうと思います。
ラ ボケリア セイス (3)

具材はイカと小さめのムール貝、トマト、そして右に乗せられているのはマヨネーズです。

熱々なので食べるとき要注意です。特にトマトは。

肝心の味のほうは、やみつきになるかどうかは別として、普通においしかったです。

ただ、こちらのフードコートではおしぼりが置かれていないし、お店からももらえませんでした。ナプキンも料理に添えられていたのは1枚のみ。
フードホールロク

こちらにも予備として置かれていませんでした。おしぼりについてはもしかしたらお店に頼めばもらえるのかもしれませんが……。

フードホールへのお願い事項ですが、ムール貝から身を外して食べるときに手を使わざるを得ないので、このあたりは改善してほしいと思いました。ご馳走様でした

LA BOQUERIA SEIS(ラ ボケリア セイス)
石川県白山市横江町1681
 イオンモール白山1階フードホールロク
TEL 076-255-7967
11:00~22:00
無休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング