まずは私のブログでもおなじみの「パンの朝顔」です。
小松で人気のパン屋さんの一軒ですね。
ではさっそく買い求めたものを紹介します。
この「ベーコンチーズブロート(230円)」は、長時間熟成の柔らかめのフランスパン生地で、ベーコンとチーズを包み込んで焼かれています。
見た目は固めのパンかと思いましたが違いました。
こちらは「ドライチェリーとレーズンのカンパーニュ(1/2サイズ260円)」です。こちらはハード系。
ドライチェリーとレーズンがいいアクセントでした。
この2つを妻とシェアして食べています。スライスしたらこんな感じです。
母には「かぼちゃのスティックパン(2個138円)」。
卵とハチミツを使っていません。
そしていつもの「だし巻きたまごのサンドイッチ」も。
ご存じお店のスペシャリテですね。
少し甘めのだし巻きたまごがいつ食べても美味しいです。
そうそう!こちらのお店、カレーパンも同じく人気ですよ。ご馳走様でした。
パンの朝顔
石川県小松市八幡癸125
TEL 0761-47-1330
8:00~18;00
日曜、第1・第3月曜休
お次は今江町にある「Ca Va!!(サヴァ!!)」。
小さなお店ですが、パン以外にも焼き菓子や自家製ジェラートを作っているお店です。
パンはどちらかと言えば多品種少量製造。
許可を頂いて店内を写しました。
これらのパンの中から、私が食べたのはこちらのライ麦パンで「ツナのタルティーヌ(170円)」。
ライ麦パンのちょっとハードな食感の上にツナとチーズが乗せられて焼かれています。
ライ麦の風味がして美味しいです。
妻は「ジェノベーゼとチーズのフランスパン(170円)」。
こちらは前回の時も買っていますね。
バジルがたっぷり使われていました。比較的ソフトな食感だったようです。
母には「大ぱん焼き(165円)」。
中にはカスタードクリームがたっぷり入っています。
こちらは値段的にもリーズナブルなので人気なお店です。ご馳走様でした。
サヴァ!!
石川県小松市今江町ツ121-6
TEL 0761-24-6250
9:00~19:00
夏期期間は6:30~18:30












コメント