個人的には甘いものがそれほど好きではないので、スイーツの専門店に行くことはまずありません。

ましてやチョコレート専門店などはもってのほか!でした。しかし、今回沖縄で初?のチョコレート専門店のレポートです。

なぜ行ったか!月よみ山路の松葉屋の那谷くんおすすめだったからです。

たぶん私よりグルメな彼の紹介ならば、他に特に行きたいお店がなかったこともあって行ってみることにしました。
アメリカンビレッジ (63)

ド派手なカラーリングのビルのお隣?の「Distortion Seaside Bldg」の2階にお店はありました。
タイムレス チョコレート

ただお店自体はチョコレートをイメージ?するようなシックなトーンでまとめられています。
タイムレス チョコレート (14)

人気のお店ですが、「アメリカンビレッジ」自体が観光地で、さらにはインバウンドの観光客がまったくいないので、先客は一組だけ。後で何人か入ってきました。
タイムレス チョコレート (4)

こちらのお店の特徴は原材料が「カカオ豆」と「サトウキビ」の2つのみということ。保存料、乳化剤、カカオバターなど人工的な材料は一切使用していません。

「サトウキビ」も多良間島産純黒糖や島ザラメなど沖縄産にこだわって作られています。

タイムレス チョコレート (12)
こちらのガラス窓の向こう側が工房になっていました。

まぁ、チョコレートについてはまったくの素人なので、これ以上語ることはしません。

さて、我々二人とも辛党なので、お店の方に「甘くないものありますか?」とお聞きすると。

カカオの果肉を使ったドリンクは甘くないということで、そちらの2つを頂くことに。

私はこちらの「カカオ果肉ソーダ(税別600円)」を頼みました。
タイムレス チョコレート (6)

ストローはプラではなく紙製。

味のほうは酸味が意外と強くレモンスカッシュみたいなドリンクでした。まったくチョコレートの味はしません。

妻は「カカオ果肉100%ジュース(税別500円))」です。
タイムレス チョコレート (8)

ドラゴンフルーツのビビッドカラーソースで鮮やかな見た目でした。

バナナが使われているのか、上品な甘さのジュースでしたね。

これなら暑い沖縄にマッチした一杯でよかったです。

チョコレート専門店では甘いもの以外もある!という新たな発見が出来ました。ご馳走様でした。

タイムレス チョコレート(Timeless Chocolate)
沖縄県中頭郡北谷町美浜9-46
 Distortion Seaside Bldg2F
TEL 098-923-2880
11:00~19:00(L.O.18:30)
無休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング