小松はパン屋さんが多くある街だと思います。
個人経営のパン屋さんが結構多くて、昔からあるお店や新しく出来たところまで色々あって、今日はどこのパン屋さんにしようか迷うほどです。
今日紹介します「ヴィ・ド・フランス イオンモール新小松店」は、大手資本のお店で全国的に名が知られていて、色々な種類のパンが売られています。
「ヴィ・ド・フランス」は、フランスのグラム・ムーランド・パリ社と技術提携していて、フランス仕込のパンを提供しているところです。
イオンモール新小松店には、もう一店、同じフロアのすぐ近いところにイオン直営のパン屋さんがありますが、イオンモール新小松店でパンを買うときは個人的にはこちらのお店ばかりです。
では、買い求めたものを紹介します。
私が食べたのはこちらの「枝豆チーズ(税込180円)」。
前にも買って食べたことがありますが、今の季節にちょうどいいパンです。
柔らかめの生地にカリッとしてほんのりチーズと茶豆の風味。万人受けするパンです。
こちらは妻が食べた「フランスデニッシュ ベーコンチーズ(税込230円)」。
ベーコンとダイスチーズを巻き込んで焼かれています。ブラックペッパーが効いています。
娘は「ベーコンエピ(税込280円)」。ビッグサイズです。カリカリベーコンがいいみたいでした。
母にはプレミアム食パン「贅沢食パン(プチ)(税込160円)」。
はちみつのほんのりとした甘さと生クリームとバターの風味が香る食パンだそうです。
あと「ツイストドーナツ」も買っています。
砂糖をまぶしただけで揚げている昔ながらのドーナツですね。甘いお菓子という感じですか。
いままでは、パンはそのまま置かれていましたが、いまは1個1個包装された状態で置かれています。また少しパンの種類も前に比べて少なかったでしょうか?ご馳走様でした。
ヴィ・ド・フランス イオンモール新小松店
石川県小松市清六町315番地
TEL 0761-21-5141
9:30~21:00(L.O.20:45)
無休







コメント