いつもお正月に食べるパン屋さんとして私のブログで登場する「ベーカーズ・ロリアン」(笑い)。
決して正月の時しか食べないわけではありません。
今日は、そんな「ベーカーズ・ロリアン」を昨年の正月以来の紹介です。
ご存じの通り、前はアルプラザ小松の中にお店がありました。このあたりは前回も書いていますので書きませんが、アルプラザ小松にあったときからパンの種類が豊富で、毎回新作などを買って楽しんでいた記憶があります。
さて、いまの新型コロナウイルスの影響でパン屋さんの経営はどうなっているのでしょう?「STAY HOME」と叫ばれ家で食事をすることが増えていると予想されますが、パン屋さんとしてお客さんや売り上げは増えているのかな?
アメリカでは自宅でパンを作るというニーズが増えているというニュースを見ましたが、もしかしたら日本も家庭でパンを作る人が増えてくるのかもしれません。
今回買い求めたものですが、私は、こちらの「荒削りチーズとベーコン(税別195円)」を食べています。
柔らかな生地にチーズはほんのりと。そしてザクッと切ったベーコンが入っています。
こちらは妻が食べた、枝豆の季節限定の「枝豆カマンベール(税別180円)」。
チーズはゴーダとカマンベールのWチーズ。塩ゆでした枝豆とサラミで塩気も効いていておつまみにも良さそうでした。
娘には「フランクドッグ(税別165円)」。昔ながらの串に刺した形状です。
母には「昭ちゃんフレンチトースト」。かわいい袋に入れられています。
こちらは、初代の社長が考案した3世代40年続くフレンチトーストと書かれていました。うれしい昭和価格の120円(税別)です。
小松もパンの激戦地ですが、いつもお客さんが数人店内にはいるという人気のパン屋さんなので、ライバルに負けないで頑張っていくと思います。ご馳走様でした。
ベーカーズ・ロリアン
石川県小松市向本折町ホ75-1
TEL 0761-24-4412
7:30~19:00
コメント