目的のお墓参りを済ませてお昼前に小田原に戻りました。
この後、電車で東京に向かうわけですが、移動する前にランチを済ませます。
行ったのは「炭火RoBATa酒場 OHASHI(オハシ)」という小田原駅に近い場所にある居酒屋です。
前日、小田原に着いたときにお昼お邪魔した「魚がし」とも目と鼻の先です。

こちらの階段から2階に上がったところにお店があります。
店内はカウンター席とテーブル席、我々が座った掘りごたつ式の小上がり席がありました。
ランチメニューは月替わりです。なのでこの内容はすでに変わっていると思います。お店のウリは「マグロ」。天然本マグロにこだわっているようです。

お品書きです。
この中から私と妻が頼んだのは「脂とろとろ本マグロの丼(1,480円)」。特別価格となっていました。
出されたのがこちら。ドレッシングがたっぷりかけられたミニサラダと味噌汁が付いていました。
赤身、ハチノミ(頭脇肉)、中トロなど、本当に色々な部位のマグロの切り身がたっぷり盛られていました。
筋っぽく見えるところもありましたが、新鮮だからかそれほど気にならないほど柔辛く身が厚くて食べ応えバッチリ!
マグロがウリのお店だけのことはあります。美味しく頂くことが出来ました。
母は「まかないちらし(850円)」を頼んでいました。
漬けになっているバラちらし丼ですね。

ランチタイム時はドリンクがタイムサービスとなっていて、生ビールが1杯320円!

ついつい頼んでしまいます。^^;
本マグロをこの値段で、これだけたっぷり食べることが出来るところは地元石川ではあまりないと思います。ご馳走様でした。
炭火RoBATa酒場 OHASHI(オハシ)
神奈川県小田原市栄町2-8-38
中戸川ビル2F
TEL 050-5571-7109
11:00~14:30(L.O.14:00)
土・日・祝日 11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー:17:00~23:00(L.O.22:00)





コメント