タピオカドリンクブームはいつまで続くのでしょうか?

今年は「タピオカ戦国時代」とも言われているそうですが、石川県でも雨後竹の子のようにタピオカドリングを扱うお店が出来ました。

前にネットで見ましたが、タピオカドリンクは意外と仕入原価や、テイクアウトが中心で店舗のイニシャルコストが低く、また、作るのにそんなに熟練が必要ないということで、開業のハードルが低いということだそうです。

しかしながら気温が高い季節はいいでしょうが涼しくなってきたこれからはどうでしょうか?個人的には、それほどブームは続かないのではないかと思っています。
加賀三賀

さて、今日紹介します「加賀三賀」は、決してタピオカドリンク専門店ではありません。

「ハーブ専門店」、正確には「ハーブの風味を活かし美や健康をサポートする専門店」なのだそうです。

石川県産の無農薬ハーブを世界でも珍しいフリーズドライ製法でハーブティーにしたものなど、色々な種類のハーブティを楽しむことが出来るなど、女性に嬉しいお店なのです。
加賀三賀 (4)

お店はシックモダンな内装の中に、バラの花?のディスプレイ。ハーブの香り漂う癒し?の空間で、各種ドリンクをテイクアウトや店内でも楽しむことが出来ます。
加賀三賀 (7)

棚には贈答などにも使えるオリジナルハナルハーブティー缶が並べられていました。
加賀三賀 (3)

こちらがメニューです。タピオカミルクティーの写真が間違っているの愛嬌?
加賀三賀 (5)

日替わりの「デトックスウォーター」は無料で飲むことが出来ました。左側はりんご。珍しいですね。

色々なハーブティーがありましたが、今回の目的はタピオカミルクティーを飲むこと。真夏の暑い日だったので温かいハーブティーはパスです。

私は、「棒ポポミルクティー(税込580円)」。私は今回がタピオカドリンク初体験です(大昔どこかで飲んだような気がしますが)。「棒ポポ」は棒茶とタンポポのこと。下の写真の左側がそうです。
加賀三賀 (11)

「肌の揺らぎが気になる時」「胃腸がお疲れの時」「むくみが気になる時」など効能が書かれていましたがどうなのでしょう??

太めのストローで時々タピオカを吸いながら飲みます。甘さ控えめです。タピオカとは「トウダイグサ科のキャッサバの根茎から製造したデンプン」のことで、まぁ、デンプンなのでそれ自体は味がするわけではありません。のど越しの食感を楽しむものでしょうか?

妻はお店の売れ筋だという「ミンティミルクティー(580円)」。こちらのほうは「毛穴が気になる時」「ストレスが気になる時」「日焼けが気になる時」。
加賀三賀 (12)

「毛穴が気になる時」ってのは面白いです。まぁ、1杯飲んだだけでどうなるものではないことは間違いないですね。

これからの季節は、タピオカドリンクだけではなく色々なハーブティーを楽しみに行ってみてはいかがでしょうか?

でも、この手のお店なら金沢市街のほうが需要があると思うのですがどうでしょうか?ご馳走様でした。

加賀三賀(カガサンガ)
石川県白山市相木1-3-11
 ノールラガール相木C
TEL 076-274-1117
11:00~19:00
水曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング