手打ちパスタを気軽に楽しめるイタリア料理店として人気だった「TAPAS」。
2019年5月6日に閉店してしまい残念でしたが、新たに「SALUD-VEGE(サルーベジ) DELICATESSEN」として生まれ変わり7月8日にオープンしています。
オープン1週間目に行ってきましたので紹介します。
さて、お店は7月11日のHAB北陸朝日放送「ゆうどきLive」で紹介されたようで、予約で満席かな?と思い当日朝に電話をかけてみたら大丈夫でした。
というか、行ってみたら我々以外だれもその時間帯にお客様がいなかったので、これ幸い!と了解を頂き写真を写します。
「TAPAS」の時とは違って、落ち着いたトーンにまとめられたインテリアです。FreeWi-Fiも完備されていました。
お店は基本カフェ&デリ。デリカテッセンはすべてお店の中でもテイクアウトでも食べることが出来ます。
シェフがご主人で奥様が野菜ソムリエのようです。
この日のラインナップはこんな感じ。色取り取りですね!店名に「ベジ」が付いている通りにサラダなど野菜系の品揃えが豊富です。
上段がキッシュ・自家製ローストビーフ。中段がサラダ系惣菜。下段がメイン料理となっています。
その日のラインナップはtwitterで紹介されているのでそちらを見てくださいね。
そしてお店で食べる場合は、こんなセットが設定されていました。

その中から私は「フードプレート(基本セット1,600円)」をチョイス。こちらはサラダ2種類とメイン1種類を自由に選んで組み合わせることが出来ます。なお記載の料金表示は税別です。また、料金はオーダーするときに支払います。
で、選んだのは、サラダは「ブロッコリーと本田農園産カラフルトマトのサラダ」と「春雨と野菜のサラダ パクチー入り」。メインは「和牛ハンバーグ」です。
なお「和牛ハンバーグ」は他の品より300円高い設定でしたが、セットだと追加料金がかかっていませんでした。
そういえばパクチーブームもひと段落でしょうか……?
ご飯かフォカッチャが選べますが私はフォカッチャ。今の私にはこのボリュームでちょうどいい感じでしたが、一般男性の場合は量的に少し足りないかもしれません。
セットにはスープが付いていました。
妻は「おまかせデリプレート(基本1,200円)」で雑穀米に変更していて+100円です。
この日の「おまかせデリプレート」は「チキンのグリル パプリカマリネ添え」「万願寺とうがらしと夏野菜のサラダ」「打木カボチャとミックスビーンズのサラダ」の3種類のデリが付いていました。
アイスコーヒーはセット追加料金で+200円でした。
最後にお店へのお願いですが、出来れば「和牛ハンバーグ」と「チキンのグリル」はもっと暖かく食べたかったです。温めるときレンジだったのかもしれませんが、冷製のサラダ類と同じお皿だったためほんのりと温かい感じが残るだけでした。
「TAPAS」が閉店になった訳は知る余地がありませんが、小松ではこれまでデリカテッセンのお店って苦戦しているところが多かったような気がします。是非頑張ってほしいですね!ご馳走様でした。
SALUD-VEGE(サルーベジ) DELICATESSEN
石川県小松市沖町ツ93
TEL 0761-27-5811
10:00~20:00









コメント