7月中旬に大阪出張時に行ったお店の紹介第2段です。

今回も前回と同じ南船場にある居酒屋で「海鮮酒場 喰海」。
海鮮酒場 喰海 (3)

行ったのは7月の第3週。連日38度越えを記録していた猛暑の中。会社から仕事を終えてダイレクトにお店へ直行。この辺では人気の居酒屋で、粋な若女将がいる人気のお店です。
海鮮酒場 喰海 (10)

ウリは新鮮で、これまた生きのいい魚介を楽しめること。毎朝市場へ買い付け行っているようです。
海鮮酒場 喰海 (4)

そしてお酒にもこだわっていて、日本酒の種類が豊富です。関西のみならず全国の珍しい地酒のラインナップが豊富で、他店と差別化を図っていますね。

これらの有名銘柄地酒は吟醸・純米・大吟醸、何を飲んでも一杯500円均一!これもうれしいですね。

ただウェブでは、生ビールはサントリーのプレモル、それも「香るエール」。ハイボールは角の「超炭酸ハイボール」と紹介されていますが、実際は、生はドライで、ハイボールはブラックニッカのアサヒ系のに変わっていました。契約変更したんですね?
海鮮酒場 喰海 (5)

のどの渇きを癒すために、まずは生ビールで乾杯です。

お通しは4名で3種類出されました。
海鮮酒場 喰海 (7)

ほうれん草のおひたし。
海鮮酒場 喰海 (9)

牛すじ大根。
海鮮酒場 喰海 (8)

これは何だったでしょうか?肉系だったので私は食べなかったので忘れました。
海鮮酒場 喰海 (11)

とりあえず早目に出てきそうなフルーツトマト(300円)と、
海鮮酒場 喰海 (12)

枝豆(380円)を肴に飲みます。

魚介、それも刺身がウリということで、刺身の盛り合わせで「海賊王(3,000円)」というメニューがあって、こちらが4名だとちょうどボリューム的にいいということで、そちらを頼むことにしました。
海鮮酒場 喰海 (18)

出されたのがこちらで、8種類の刺身が乗せられています。大阪でこれだけ新鮮な刺身が食べられるのはうれしいですね。

アワビは肝付きで、コリッとした食感もよく美味しかったです。
海鮮酒場 喰海 (22)

大あさり(1個580円)は酒蒸し。2個頼んで4名でシェア。いい味出してました。
海鮮酒場 喰海 (25)

これは「マグロ中落ちユッケ(880円)」。

中落ちの部分のうま味が凝縮しているところをユッケの味付けで食べます。甘みを感じてハイボールに合いました。
海鮮酒場 喰海 (26)

こちらは「選べる出し巻玉子」。うなぎ入りで680円。出し巻というより玉子焼きでした。

さて、アルコールのほうですが、私はこの日はハイボール路線でした。
海鮮酒場 喰海 (14)

ジャックダニエルのハイボール。
海鮮酒場 喰海 (19)

ブラックニッカのハイボール。両方とも強炭酸仕様です。
海鮮酒場 喰海 (20)

一緒に行った人は日本酒を飲んでいました。この壁に掲示されていた「飲み比べ(980円)」です。

好みの味を伝えると若女将がチョイスしてくれます。

このなみなみと一滴もこぼさずに一杯グラスに注ぐ技術は素晴らしいです。
海鮮酒場 喰海 (16)

最初は辛口のセットで、こんな酒が出されました。
海鮮酒場 喰海 (24)

あと、こちらなど、何度かオーダーして、回し飲みなどしながら味を比べていて楽しそうでした。

以上、4人で飲み食いして18,000円強。コスパ的に満足できましたね。

平日夜でもほぼ満席のお客さまで賑わっていました。さすが人気のお店ですね。ご馳走様でした。

海鮮酒場 喰海(クウカイ)
大阪府大阪市中央区南船場2-6-27
 ラグジェリア南船場1F
TEL 050-5592-2619
ランチ月~金
11:30~14:30(L.O.14:00)
17:30~24:00(L.O.23:00)
日曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング