「パンの朝顔」は昨年5月にオープンした比較的新しいパン屋さんです。

私もオープン早々伺って、いくつか買い求めていますが、今回、それ以来の訪問でした。
パンの朝顔 (11)

行った日は1月の大雪だったときの週末。お店の周辺にも大量に雪が残っていました。
パンの朝顔 (5)

お店のFacebookページを見ると、この前日は大雪で買いに来るお客さんが普段より少なかったために急きょ2割引きにして販売したようですが、この日は14時過ぎで、こんな感じでパンが残っていました。当然値引き販売はしていませんね。

さて、お店のウリは、「朝顔」「昼顔」「夕顔」の3種類の食パン。それ以外にも、ご主人の実家(と言ってもお隣)の「味処あさぶ」で名物だった料理を使ったパンなどを作られています。

今回は、その中の一つ牛すじ煮込みを使った「自家製牛すじ煮込みのカレーパン(200円)」を買い求めてみました。オープン当時より20円値上がりしていました。
パンの朝顔 (4)

こちらは妻が食べています。
パンの朝顔 (2)

私はこちらの「バジルとベーコンのお野菜パン(180円)」を食べました。生地にバジルが練り込まれていて、ほんのり香りして野菜もたくさん入っています。
パンの朝顔

「たっぷりツナサラダとベーコンのパニーニ(200円)」は娘が食べたものです。
パンの朝顔 (3)

あと、こちらも妻のリクエストで「シナモンアップルのミニ食パン(250円)」を買い求めています。

小さいお店ですが、パンの種類も豊富で、買い求めた後の車の中にもパンのいい香りがしていました。これからも色々なパンを作ってくれることを期待しています。ご馳走様でした。

パンの朝顔
TEL 0761-47-1330
石川県小松市八幡癸125
8:00~18;00
日曜、第1・第3月曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング