小松の街も3月末にイオンモール新小松が出来て何となく賑わっています。

石川県の有効求人倍率も、イオンモール新小松のおかげかどうかはわかりませんが、何と!全国3位にまでなり、人出が足りない状況が続いています。

周辺の道路も混雑、飲食店も心なしか繁盛しているところが増えたような気がします。

しかし、イオンモール新小松が出来て一番影響を受けているのは、小松のスーパーマーケットでしょう?

イオンモール新小松オープン1か月で数%程度売り上げが落ちたなんてニュースも新聞に出ていました。

影響の大きかったお店の一つに「アル・プラザ小松」があります。新聞では前年同時期と比べ8%前後のマイナスなどと書いてありましたが、確かにお客さんの数も目に見えるくらいに少なくなっている気がします。
三宝

今日は、そんな「アル・プラザ小松」の2階にある「和食 三宝」というお店についてです。

私のブログでも昔、他のお店と一緒に書いたことがありますが、単独での紹介は初めてです。

行ったのはGWの前半。イオンモール新小松はこの日お客様感謝デーということで混んでいると予想、「アル・プラザ小松」に買い物に出かけることにし、珍しく店内のお店でお昼を取ることにしました。

実は、偶然、「和食 三宝」のFacebookを事前に見たら、この日の日替わりランチのメニューが「筍御飯・ざる蕎麦・天婦羅」と書かれているのを見て決めました。それに「東山の筍が入りました。」という一言も効いています。

「和食 三宝」のランチメニューはとてもお得な設定になっています。
三宝 (4)

もちろん、そのほかのメニューも色々ありました。

先ほどの日替わりランチは850円。また、一緒に頼んだ本日のランチは何と!790円なのです。日替わりのランチは3時までokなのもうれしいです。

というわけで我々は2人で、この2種類を頼んでシェアして食べることにしました。

さて、お店ですが、12:40ごろのお店に入ると案の定混んでいました。広い店内はほぼ満席。ただ残念だったのは全面喫煙okだったこと。後ろの方の煙草の煙が流れてきました。でも、まぁ、これはやむを得ないでしょう。
三宝 (12)

店内にはカズさんのイラストがたくさん飾られていました。
三宝 (7)

出てきた日替わりランチがこちら。
三宝 (8)

筍ご飯も上品なお味でした。
三宝 (9)

本日のランチはこちら。
三宝 (11)

メインはチキンカツとエビフライ。揚げ立てサクサクです。サラダがたっぷりなのはうれしいですね。
三宝 (10)

そしてミニうどんも付いています。

この値段で、この内容のランチはとてもお得です。

さて、「アル・プラザ小松」に来るお客さんの数も減少して、こちらのお店にも少なからず影響があったと思いますがどうなのでしょうね?頑張ってもらいたいと思います。ご馳走様でした。

和食 三宝
石川県小松市園町ハ23-1
 アル・プラザ小松店
TEL 0761-24-6067
月~日
11:00~20:45(L.O.20:00)
アル・プラザ小松の休日に準じる


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング