最近は、休みになるとランチを外食し、その時ついでにパンを買い求めて、翌朝の朝食にすることが多いです。

そんなときは食べるお店を決めてから、近くにあるパン屋さんを調べ、よさげなお店をチョイスしています。

そのため、私のブログも、最近はパン屋さんの紹介が多くなってきたと思います。

個人的には、むかしはご飯党でしたが、近ごろパンも色々な種類の味が楽しめるようになってきました。仕事の日はお弁当用のご飯も炊かないといけないので朝もご飯食が多くなりますが、休みの日は弁当用のご飯が不要なのでパンの方が手軽だということもあって、最近パン食が多くなってきました。
ポポラーレ (8)

さて、前置きが長くなりましたが、今日紹介するのは白山市松任のアピタの近くにある「ポポラーレ」というパン屋さんの紹介です。

こちらの前は野々市にあったようです。移転して現在のところに店を構えて9年近く経ちます。

お店は小ぢんまりとしていて、アットホームな感じです。

お店に入り、写真を撮る許可をもらうときにも「モデルはいいですか?」とお茶目に反応してくれましたし、撮っていると「フジパンのかたですか?敷島パンのかたですか?」と笑っていました。^^;。
ポポラーレ (3)

店内はこんな感じです。
ポポラーレ (4)

めちゃめちゃ多くの種類のパンが並んでいました。多品種少量生産です!惣菜系のパンの種類が豊富で、写真は写していませんがサンドイッチなども色々な種類ありました。お菓子類も売っていましたね。どうも店長さんは菓子店などでも働いていたことがあるみたいです。
ポポラーレ (5)

一種類当たりの個数は少ないかわりに、個人経営のお店ではあまり見かけないほどの種類の多さです。どれも美味しそうです。そのため、何を買おうかだいぶ迷いました。^^;
ポポラーレ (7)

しかしながら作るのも大変そうだな~と変な心配をしてしまいます。

そんな中から私が買い求めたのは、これらのパンです。
ポポラーレ (10)

私は「ウィンナーロール(180円)」と、
ポポラーレ (11)

「ベーコンエピ(200円)」の半分を食べました。

ベーコンエピはめんたいソースパンのようで、確かに普通のエビに比べて塩味がきいていました。
ポポラーレ (9)

これは「ラタトゥーユ(160円)」。
ポポラーレ (13)

「塩バターパン(100円)」
ポポラーレ (12)

小さなつのパンのような形の「えだまめくん(80円)」なんてかわいいパンも買い求めました。

以上でお値段がトータル777円也!フィーバーしちゃいました。

値段がお手頃で、個数も普段より多めに買えますね。それに色々な種類のパンがあって飽きずにローテーションできそうでうれしいパン屋さんでしたよ。ご馳走様でした。

ポポラーレ
石川県白山市徳丸町545-8
TEL 076-274-3007
7:00~19:00
水曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング