今回の出張で新潟から仙台という初めて経験する移動がありました。

すぐ思いついたのが上越と東北新幹線を乗り継ぐという経路でしたが、一番いい乗り継ぎでも3時間半ほどかかり料金は18,000円程度かかるということがわかり、他に手はないかということでネットで調べると、高速バスで4時間15分、料金が4,300円で行けることがわかりました。

こりゃ、高速バスがいい!ということで即決。

さすがにこの年になると4時間15分は疲れましたが、安く移動できるので我慢です。

新潟駅前のバスターミナルを10:15に出発。
新潟駅 (2)

ちなみに、こちらは前の晩に写していますが、新潟駅の長距離バスの乗り場近くにある「NiiGATAモニュメント」です。ピンク色で目立っていました。汗
新潟 (4)

また、新潟駅は在来線の高架化に伴って、現在ターミナルビルを建て替え中でした。
新潟 (7)

さて、仙台駅に到着予定が14:30ということで、お昼を食べるにはバスへ持ち込むか、到着後に遅めの探知を食べるか、もしくは途中の高速道路のPAやSAで食べるかです。

私はとりあえず、途中休憩で停まるパーキングエリアで食べることを選択してバスに乗車しました。
福島松川PA

さて、13時少し前に「福島松川パーキングエリア」に到着。しかし休憩時間が12分しかなく、すぐ出されて早く食べられるものを考えると、選択肢はカレーしかありませんでした。
福島松川PA (2)

そこで、頼むことにしたのは「福島ポークカレー()580円」。
福島松川PA (5)

こちらの「福島松川パーキングエリア」で2番人気のメニュのようです。

お皿にご飯を盛り、カレーをかけるだけなのでさすがに早く、1分ほどで出されました。
福島松川PA (3)

福島県産コマ肉を使用したこだわりのカレーライスということで、家庭的な味のカレーでした。

普段はよく噛んでなるべくゆっくり食べるようにしているのですが。この日ばかりはそんなことを言ってられません。

「カレーは飲み物」のごとく、3分ほどで食べました。

今回、味わうことが出来なかったので、味についてのコメントはなしにします。汗

しかしおかげで、トイレを済めせて、無事出発1分前にバスに乗り込むことが出来ました。ご馳走様でした。

福島松川パーキングエリア下り
福島県福島市松川町上谷地75−1
TEL 024-567-4138
7:30~19:30
無休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング