加賀市にある加佐の岬には時々海を見に出かけます。

この日は、朝のうちは曇り空で天気がイマイチだったのですが、お昼前から晴れてきたので、ランチを食べるついでに加佐の岬に向かいました。
波生 (2)

これは、今日紹介するお店「波生」からほど近い場所から、加佐の岬にある灯台側を望んだ写真です。
kasanomisaki 003

実際の灯台はこんな感じです。
波生 (15)

さて、お店はそんな加佐の岬に向かう道の入り口付近にあります。

一応、割烹・小料理となっていますが、いまはランチのみの営業で夜は予約が入った時だけ営業されているみたいです。

お店自体は普通の家のような造りになっています。
波生 (4)

食べるスペースはこんな感じになっていて、
波生 (5)

部屋の隅の一角が惣菜バイキングのコーナーになっています。
波生 (7)

私は、実はバイキングのお店にあまり行きません。よって私のブログでもバイキングのお店はほとんど登場したことがないと思います。

いろいろな理由はあるのですが、量より質のほうが優先なところが大きいでしょうか?

「波生」のバイキングの設定は、メイン料理をお刺身、魚料理、肉料理からまず選らんで、そのほかの料理や飲み物が食べ放題になっています。値段は1,500円。
波生 (6)

ちなみに、この日のメイン料理はこちらの4種類。

バイキングの料理は和食がほとんどです。この日はカッペリーニのようなパスタや酢豚も並んでいました。

野菜中心の内容で、味付けは、ホッとする家庭料理的な感じ。
波生 (8)

それらを一通り取り皿に持ってきたら、こんな感じになりました。これだけでお腹が一杯になりそうです。^^;
波生 (11)

バイキングの場合、ついつい取り過ぎてしまって、気が付いたら満腹になってしまします。そのため、ご飯は少量にしました。

メイン料理はお刺身を選びました。
波生 (10)

甘えび、カンパチ、サワラ(カジキではありません)の3種です。
波生 (13)

飲み物は普通に売っている市販のもので、写真には写っていませんが、コーヒーもあります。
波生 (14)

私は久しぶりにカルピスソーダを飲んでみました。

私が行った日曜日のお昼は、私が食べている間に女性の2人連れのお客さんが12時までに2組入ってきましたが、どうも地元の方のようでした。場所柄、近くに会社もなく、飛び込み客が入ってくるようなところではないので平日などはどうなのでしょうね?

でも、1,500円で美味しい料理を何種類も食べ放題で食べられるのはお得感いっぱいです。ご馳走様でした。

波生
TEL 0761-75-2319
石川県加賀市橋立町75ム89
11:15~15:00(L.0.14:00)
木曜休


気に入っていただけたらブログランキングをクリックしてください。
人気ブログランキング