金沢駅からほど近い堀川町。今日紹介するカジュアルイタリアンのお店「Da TAKE」は、路地を入ったところのにあるため少しわかりにくいです。

ピッツァのお店も、数年前からは店内に石窯を備えて、高温で短時間に焼きあげるピッツァをウリにしているところが増えてきました。
Da TAKE

今日紹介する「Da TAKE」もその一つで、今年4月にオープンしたお店です。

お盆に金沢に行った時のランチでお邪魔したので書きたいと思います。

お盆時期ということもあり、気合を入れて2週間以上前に予約を入れてお邪魔しました。

場所はメイン通りからちょっとわき道に入った所にあり、気を付けていないと通り過ぎるかもしれません。

お店は、元は2階より上が住宅だった小さなビルの1階と2階を改装しています。ただ間口が狭いビルで、細長い作りになっています。そのため、改装時に付けられたであろう2階に上る階段もらせん階段で、かつフロアの通路も狭くなっています。
Da TAKE (4)

我々は2階の席に通されました。客層は比較的若い女性の方がほとんどでした。カジュアルでお手頃値段のお店だからでしょう?

さて、こちらのお店のウリの一つは、ランチとディナーのメニューが統一されていることです。(ランチコースのピッツァやパスタは少し食材に違いがあります)

そしてランチメニューには、通常の単品メニューにサラダ・前菜・ドリンクのビュッフェが無料で付いています。このあたりはうれしいですね。

我々は、前菜9種の盛合せ+サラダ+パスタ+2種のおすすめピッツァ+ドルチェが付いたランチコースがあったのでそれにしました。
Da TAKE (9)

コースの前菜は、こちらです。色々な種類を少しずつ楽しめます。ワインが欲しくなりますが、ここは我慢です。^^;
Da TAKE (19)

ビュッフェの前菜は、これらの品でした。ビュッフェは1階にあるので、2階から降りて取りに行かないといけないのですが、個人的にはこれが少しめんどくさかったです。
Da TAKE (14)

結局、この品を一度取りに行って終わりでした。もっとも、ランチコースには、ピッツァとパスタが付いているので、ボリューム的には男の私でも十分お腹が一杯になりましたが。
Da TAKE (13)

サラダはパルミジャーノのシーザーサラダ。これで2人分です。ピッツァ、パスタは2人でシェアします。
Da TAKE (15)

石窯ピッツァはマルゲリータと夏野菜のオルトラーナ。

ナポリ風のもっちりとした食感のタイプで、2種類の味を楽しめるのがうれしいです。
Da TAKE (17)

パスタは魚介のペスカトーレ レモン風味。トマトと甘みと酸味、レモンの酸味がほどよく夏向きな感じに仕上がっていました。
Da TAKE (18)

ドルチェはパンナコッタ。
Da TAKE (7)

飲み物も、1階に取りに行く必要があります。時期的なものもあったのか、コールドドリンク主体でした。

税込2千円で、この内容とボリュームのランチを楽しめるのはうれしいですね。ご馳走様でした。

Da TAKE 駅前本店
石川県金沢市堀川町7-18-1
ピザ、イタリアン
TEL 050-5592-1693(予約専用)
076-254-1078(問合せ専用)
水~月
11:30~14:00(L.O.)
17:30~22:30(L.O.)
火曜、第一月曜休


気に入っていただけたらブログランキングをクリックしてください。
人気ブログランキング