小松市にも知らない場所にひっそりとあるカフェがあります!
あんだんて (5)

今日紹介するのは、小松の金野地区の山間にある「里山カフェ あんだんて」という隠れ家カフェです。
あんだんて (6)

こちらのお店、週末の金・土・日曜がお休みという、土日休みの勤め人にとってはなかなか行くことが出来ないお店なのです。

ただし、月曜から木曜日までの祝日は、幸いにも営業しているということで、我々は7月の3連休の海の日にお邪魔してきました。
あんだんて

お店はご自宅の一角を増改築され、昨年オープンしています。それまでは飲食店の経営などはしていなかったようです。奥さまがお一人でやられています。お店の宣伝などもしていないようですね?
あんだんて (2)

店内にはピアノが置かれていて、時々ミニコンサートなども催されているようです。

さて、ランチにはカレーなどのメニューがありましたが、基本的には喫茶中心のお店です。自家製のケーキもありました。ちなみにカレーは大豆を使ったカレーでヘルシーそうでした。500円という値段もうれしいですね。

あと、ケーキ類を作るのは好きだということで、趣味が高じて?といった側面もあるのかもしれません。そうそう!生け花の先生も前にはやっていらっしゃたということでした。
あんだんて (9)

私は、少し変わったところで、「ルイボスティー(300円)」を頼みました。

ほんのりと酸味がきいていて飲みやすく、アンチエイジングにも効果的です。
あんだんて (7)

妻はアイスコーヒーを頼んでいました。

こちらも、ライトな味で後口もスキッと。
あんだんて (11)

他にはチーズケーキも頼みました。これが200円とは安いです。

自家製のチーズケーキは、ミルクの代わりにヨーグルトを使っていて、酸味がほんのりの甘さ控えめのチーズケーキでした。
あんだんて (12)

こちらは、大豆のポン菓子ですね。昔懐かしいです。サービスで出していただきました。
 
ご自宅を改装しているので賃料もかかりません。奥さまお一人で切り盛りいているので人件費もかかりません。そのため飲み物もケーキもカレーもリーズナブルに提供できるのです。いいお店ですね。

まったりと山間の緑を見ながら過ごすのがよろしいかと思います。ご馳走様でした。

里山カフェ あんだんて
小松市大野町丑30
TEL 090-2099-3527
10:00~17:00
金・土・日曜休
※不定休あり 営業中はのぼり旗が立っています


気に入っていただけたらブログランキングをクリックしてください。
人気ブログランキング