小田井駅にほど近い場所にあるうどん店「和家(なごみや)」は、名古屋名物のきしめんではなく、普通のうどんを食べさせてくれるお店です。

この日は梅雨明け後の名古屋日帰り出張でのランチネタです。

気温が34℃だったこともあって、さっぱりとしたうどんでも食べたいということで探して見つけました。
和家

最初、表通り側からお店に入りましたが、裏にも大きな駐車場がありました。おっと、入口は表も裏も同じような作りで、どちらが主とかはわかりません。駅に近い方が表でしょうか?

店構えも、エントランスから店内への導線もうどん店らしくないです。
お店にはちょうど12時に到着しましたが、意外と広いお店には、15~16名ぐらいの先客がすでに食事をしていました。なかなか人気店のようです。

我々が入った後も次から次へとお客さんがやってきて、店内はほどなく一杯に。
メニューを見渡すと、御膳・定食・丼セットなども色々あって、品数は豊富です。

我々は、お店の入り口に掲示されていた、火曜日限定で数量も限定の「鉄火丼ランチ(850円)」が、お得そうだったので頼むことにしました。

温かいうどんと冷たいざるうどんがチョイス出来ます。ざるうどんは+100円となっています。一応、ミニうどんも普通サイズも同じ値段ということだったので、私は冷たいざるうどんの普通サイズをお願いしました。
和家 (2)

こちらがそうです。これだけでもボリュームがあって、鉄火丼のご飯を全部食べきることが出来ませんでした。すみません。^^;
鉄火丼もマグロの切り身もそこそこ量があってよかったです。これで950円はお得ですね。
こちらは、一緒に行った人が頼んだ温かいミニうどん。ダシは名古屋ということで、関東と関西の中間のような感じです。こちらも美味しかったようです。

うどんもコシがあってのど越しもよく、コスパも優れているので人気があるお店なのでしょう?ご馳走様でした。

うどん・御膳 和家
愛知県名古屋市西区八筋町212-1
TEL 052-505-1201
11:00~14:00
17:00~21:30(L.O.20:45)
月曜休

気に入っていただけたらブログランキングをクリックしてください。
人気ブログランキング