今日は能美市と白山市の人気のベーカリーを2店紹介したいと思います。

まずは、能美市の旧辰口にある「心をこめてパンづくり ラ・パンセ」です。

このあたりは私自身あまり通らないので、こちらのお店のことはこれまで知りませんでしたが、人気のベーカリーショップなようです。
ラ・パンセ

ログハウス風のお店で、中に入ると数人のお客さんがパンを買い求めていました。
ラ・パンセ (3)

店内には多くの種類のパンがお店に並んでいます。
ラ・パンセ (4)

その中から私が買い求めたのは、こちらの品々。
ラ・パンセ (2)

「ナン風 マサラカレー(150円税抜)」はとてもスパイシーなカレーが入っていて美味しかったようです。

私は「ハッシュドポテト(140円税抜)」のパンを食べました。サクッとした食感でこれも美味しかったですよ。

こちらは粗挽きウィンナーとポテトサラダの「ジャーマンウィンナー・ドッグ(190円税抜)」

母には、レーズンのフレンチトーストを買い求めました。これはいくらだったかな?

お店の名前に「心をこめてパンづくり」というフレーズを付けているほど、美味しいパンでしたよ。

心をこめてパンづくり ラ・パンセ
TEL 0761-51-0336
石川県能美市出口町へ217-1
7:00~19:00
月曜・第3日曜休

お次は白山市の「ぱん焼人 はたなか・みきお」です。千代野の住宅街の中にあります。
ぱん焼人 はたなか・みきお

こちらのお店は昨年3月にオープンしました。前は奈良の方でお店をやっていたようですが、そちらでも人気のお店だったとのこと。

何せ、ご主人の名前を店名にするほどですから、自信があるのでしょう?
ぱん焼人 はたなか・みきお (7)

実は、5月か6月にも一度行ったことがあったのですが、改装のため休みだったことがあり、今回はリベンジで訪れました。
ぱん焼人 はたなか・みきお (6)

人気のお店で、特にシュークロワッサンが一押しのようですが、個人的に朝食用のパンは甘くないほうがいいと思っているので、今回はパスしました。
ぱん焼人 はたなか・みきお (3)

で、買い求めたのがこちらの品々。

レモンのマフィン(162円税込)

黒豆が入っている黒丸は甘いパンだったようです。^^;

スイートポテト(108円税込)はおやつ用に。

オニオンベーコンと3種類のチーズのパンなども買い求めました。

こちらのお店のパンはどれもが買い求めやすい値段で、美味しいパンが食べられることです。人気なお店なのがわかりますね。

ぱん焼人 はたなか・みきお
TEL 076-287-5538
石川県白山市千代野東5-6-1
8:00~18:30
月曜・日曜休

気に入っていただけたらブログランキングをクリックしてください。
人気ブログランキング