いままで岡崎市に泊まったことがなく、今回が初めてです。

はじめての土地に宿泊するときには、どんな料理を楽しむことが出来るのかとわくわくしますね。
喜楽家 和


ホテルにチェックインして向かったのは「喜楽家 和」という釜飯・焼酎と梅酒を中心とした和風居酒屋。

当然、初めての土地だったので「食べログ」で検索して、良さそうなお店だったので前もって予約を入れてありました。

18時半にお店に到着すると、先客は居ませんでした。
喜楽家 和 (18)


すべてが畳敷きで、お客は靴を脱いで入る形。我々は一番奥の席に案内されます。

毎朝、名古屋の魚市場よりの仕入れる新鮮な魚と、地元の八百屋さんや農家さんと契約して取り寄せる野菜類を使っての料理が自慢のお店のようです。

メニューの種類もめちゃ多かったです。焼酎の種類は多かったのですが、日本酒は意外に少なかったです。
喜楽家 和 (3)


お通しは落花生。
喜楽家 和 (5)


そしてまずは刺身の盛り合わせを2人前で頼みます。しめ鯖の炙り、サーモン、ホタテ貝柱、マグロ中落ちタタキ、タコ、タイ。

名古屋の魚市場より直接仕入れているということで、新鮮でした。よかったです。
喜楽家 和 (9)


名物の玉子焼きの中サイズ。ロングサイズです。奥のは「うす揚げ焼き」ですね。
喜楽家 和 (11)


こちらは「さんが焼き」という焼きなめろう(890円)。
喜楽家 和 (6)


新たまねぎスライス(380円)。血液をサラサラにしないと。
喜楽家 和 (13)


ピリ辛ホタテ貝ひも(480円)は、酒のアテによかったです。
喜楽家 和 (12)


仙台牛タンの漬け焼き(890円)は、私も少し食べましたが美味しかったです。
喜楽家 和 (16)


コンニャクピリ辛炒め(580円)も、酒がすすみます。
喜楽家 和 (17)


最後は漬物の盛り合わせと、落花生で飲み続けます。^^;

ウリの釜めしはさすがにこの日は暑かったのでやめました。
喜楽家 和 (4)


酒のほうは生ビールと日本酒、ハイボール、ウイスキーのロックなどを頼み、3人で15,000円強。まずまずのコスパだと思う。

料理の味も良かったのでおすすめのお店です。ご馳走様でした。

喜楽家 和
愛知県岡崎市羽根西1-2-1
TEL 0564-74-1061
17:00~24:00(L.O.23:30)
水曜、第1木曜休(お盆・年末年始休)


気に入っていただけたらブログランキングをクリックしてください。人気ブログランキング