グルメブログをやっていると、変なクセが出て、いろんなところで食べたものをカメラで写してしまいます。

それは、泊まったホテルの朝食でも同じこと。まぁ、どうでもいいような日常の朝食ですが、ついつい癖が出てスマホを取り出しシャッターを押してしまいます。

今日は、全国各地で泊まったホテルで、そんなこんなで写した朝食の紹介です。

まずは、名古屋で泊まった「ホテルトラスティ 名古屋」。地下鉄伏見駅の近くにあります。

金沢香林坊にもホテルトラスティがあって、むかし紹介したことがあります。

シティホテルとビジネスホテルの中間のグレードでしょうか?比較的安価でシティホテル並みのホスピタリティがあるということで人気で、金沢香林坊のトラスティは、北陸新幹線の金沢延伸以来、値段もだいぶ上がってしまいました。
トラスティ名古屋 (2)

「ホテルトラスティ 名古屋」での朝食は、チェックインカウンターのあるロビー隣に併設されているクオーレ(ラウンジ)でとります。高い吹抜け天井までガラス窓があって、開放感あふれる空間です。

朝食の種類は、私が泊まった時は洋食2種類と、和食1種類でした。ちなみに和食は洋食に+300円と、少し追加料金が必要でした。

洋食は1,200円で「クロックムッシュとクリームスープの洋食セット」「ボリュームたっぷりの野菜とヘルシーな蒸し鶏のサラダ」の2つから選ぶことが出来ます。ただ、前日にどちらを食べるかの予約が必要です。

私は「クロックムッシュとクリームスープの洋食セット」にしました。

トラスティ名古屋

飲み物はセルフですが飲み放題。フレッシュジュース数種類やコーヒー、紅茶などがありました。
トラスティ名古屋 (4)

飲みながらしばらく待っていると、ご覧のセットが運ばれてきました。

メインのクロックムッシュとクリームスープ以外に、大きなソーセージとスクランブルエッグ、ヨーグルト、サラダが添えられています。

どれも、品のいいホテルの朝食そのものです。ビジネスホテルのそれとはクオリティが違いますね。おいしかったです。

ホテルトラスティ 名古屋
愛知県名古屋市中区錦2-11-32
TEL 052-221-5511
6:45~

では、後のホテルの朝食は、写真と簡単なコメントのみです。

宇都宮のサンルートホテル。ここでは2泊しました。ホテルの1階に入っている「Bistro Quatorze(ビストロキャトルズ)」でとります。

基本洋食のみの設定で、メインを選ぶようになっていました。
サンルート宇都宮 (3)

一日目はキッシュ。
サンルート宇都宮 (5)

二日目はスクランブルエッグをチョイスしました。

お次のリッチモンドホテル東京水道橋は、ホテルと同じビルに入っているサイゼリアでとります。
サイゼリア

サイゼリアってのが、少し気になりましたが、ピッツァやショートパスタなど、イタリア料理風のも置かれていました。

お次、ホテル ザ・ビー 八王子の朝食はバイキング形式。ホテルの1F,B1Fでとります。
ホテル・ビー

食べている人の半分以上が海外、それも中国の方のようでした。

和食、洋食何種類かの料理がありましたね。

さて、ホテルの朝食では、最近、モーニングカレーを置いているところも増えました。
静岡第一ホテル

静岡駅の近く、静岡第一ホテルはバイキング方式。おかずの種類はそれほど種類は多くありませんでしたが、カレーのチョイスが可能だったので、それにしました。

最近は量的に、それほど食べなくなったので、しゃもじで一すくいのご飯で十分です。

最後もモーニングカレーのあるJR岡崎駅近くの「Myhotel okazaki」。

ここもバイキング方式。まずまずの品揃えでした。
Myhotelokazaki

名古屋の味も楽しめました。

八丁味噌の赤だしも美味しかったです。

気に入っていただけたらブログランキングをクリックしてください。

人気ブログランキング