一連の福井駅ミニトリップネタの最後はパン屋さんの話題です。

福井駅近くのパン屋さんについてネットで調べてみたのですが、意外に福井駅周辺には個人的に好みのパン屋さんが無くて、少し歩いて行ったのが「エトワァル」という名前のパン屋さん。
エトワァル (3)

福井駅から歩いて向かう途中の歩道が、大きなマンション建設のため通行禁止になっていたので、少々回り道を強いられました。

繊協ビルの1階にあります。元々、旧の繊協ビルにテナントとして入っていましたが、繊協ビルが2年前に建て替えられ、それに伴い移転しています。

オーナーの方は、30年以上繊協ビルでパン屋さんを営んでいるベテラン。前のお店の時から地元や繊協ビルで働いている方々に愛されてきたのでしょうね。

ビルの外からも直接お店に入ることが出来ました。

店内はそれほど広くはなく、両側にパンが並べられていました。ただ、この日がそうだったからかもしれませんが、見た感じ、デザート系のパンが多い気がしました。

私は、翌朝食べるパンを買い求める目的で総菜系のパンを探しましたが、何とか見つけたのが、「じゃがいも明太クリームチーズ(250円)」と「バジルパンのオニオントマト(280円)」の2種類。

両方ともサイズが大きかったので、妻とシェアして食べています。
エトワァル (4)

こちらは「じゃがいも明太クリームチーズ」。じゃがいもと明太とクリームチーズは合う組み合わせですね。
エトワァル (5)

半分にカットするとこんな感じです。
エトワァル (6)

「バジルパンのオニオントマト」は、たっぷりの新玉ねぎが乗せられていて、トマトの酸味と相まって食べ応えがありました。
エトワァル (7)

半分にカットするとこんな感じです。

パンのボリュームを考えると値段的には良心的なお店だと思いました。人気なのがわかりましたご馳走様でした。

エトワァル
福井県福井市大手3-7-1
 繊協ビル1F
TEL 0776-25-0643
7:00~19:00
日曜休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング