しばらくはそのままになっていた店舗跡ですが、ようやく後に入るお店が決まりましたね。
トラットリア ナリ

それは先月オープンしたイタリア料理店「トラットリア ナリ trattoria Nari」。

4月に入り早々ランチでお邪魔してきました。

駐車場はお店の裏側。これは「小松西町食堂aniki no curry」と同じです。ただ、前は裏口からも店内に入ることが出来ましたが、こちらは裏口利用は出るときのみです。
トラットリア ナリ (5)

店内はこんな感じ。前のお店は2年程度の営業だったので、内外装はまだ新しいです。

窓際にあったカウンター席はテーブル席に変わっていました。

カレーだとカウンターのみでもいいですが、トラットリアになるとそうはいかないですね。

お店はご夫婦で切り盛りされていて、オーナーの方は青森県のご出身。東京の有名店などで腕を磨いてこられたようです。

お聞きするとご夫婦とも小松市には縁もゆかりもないということでしたが、小松とこの建物が気に入ったようです。うれしいですね。

メニューです。
トラットリア ナリ (3)

ランチ営業はランチセット1種類のみでシンプル。

サラダ・フォカッチャ・本日のパスタが付いたパスタセット(1,200円)と、それにミニドルチェ・ドリンクが付いて1,500円のパスタ+カフェセットとなっていました。
トラットリア ナリ (4)

この日のパスタはこちらの3種類からのチョイス。たぶん日替わりではないと思いますがわかりません。
トラットリア ナリ (6)

最初にグリーンサラダが出されました。

また、我々はこちらの「前菜の盛り合わせ」を追加で頼んでいて、鶏肉・魚介・サラダ+ハムの3種で600円。
トラットリア ナリ (8)

ワインが欲しくなりましたね。ちなみにサラダはインカの恵みのポテサラです。

メインのパスタは、私は「エビとブロッコリーのペペロンチーノ」。
トラットリア ナリ (11)

エビは粗いミンチにされていて、パン粉がかけられていました。ほど良くオイリーなスパゲッティ。美味しかったです。
トラットリア ナリ (9)

妻はラザニアで「鶏肉と玉ねぎ、パプリカ」。トマトソースがかけられていました。熱々でこちらの方も美味しかったそうです。
トラットリア ナリ (7)

ランチには小さなフォカッチャが付いていました。これは2人分。
トラットリア ナリ (13)

あと、2人ともカフェセットにしているので、食後にミニドルチェが出されます。小さめのチーズケーキですが濃厚でした。
トラットリア ナリ (12)

ドリンクは11種類から選べました。うち6種類は+100円。私はエスプレッソ、妻はコーヒーを頼んでいます。

小松にも素敵なイタリア料理店がまた1軒増えたのがうれしいです。ご馳走様でした。

トラットリア ナリ trattoria Nari
石川県小松市西町69-1
TEL 0761-41-5960
11:30~15:00 
18:00~23:00
月曜休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング