武蔵にある金沢エムザ。名鉄系から茨城県のヒーローという格安スーパーなどを経営している会社に3年前に経営権が移っています。

目の前に近江町市場があり、多くの観光客の姿を見かけますし、そんな観光客がお土産を買い求めるために金沢エムザを利用することが多いのではないかと思いますし、私も金沢に行くと立ち寄ることが多くあります。

さて、3月下旬のとあるいいお天気の日曜日に金沢に行きました。
小松駅 (5)

小松から金沢へはJRからIRいしかわへと運営会社が変わってから初めての利用。ラッピングが新しくなっていました。

金沢に到着して、まず向かったのが金沢エムザ。

地下にある「SPAGHETTERIA YOSHIMURA(スパゲッテリア ヨシムラ)」という、パステリアといっていいかな?で、ランチをするために向かいました。
スパゲッテリア ヨシムラ (3)

金沢エムザの地下にある飲食店では新しいお店で、約3年半前にオープンしています。

HPには「東京西麻布の有名リストランテ出身でソムリエ資格も持つシェフ」と書かれていて、また「近江町市場でシェフ自ら毎日仕入れる旬の食材を用いたイタリアンを提供」とも書かれていました。
スパゲッテリア ヨシムラ (8)

店内は白を基調とした明るくてシンプルな内装。

日曜日ということもあり賑わっていました。
スパゲッテリア ヨシムラ

入口に出されていたメニューです。
スパゲッテリア ヨシムラ (7)

こちらはお店の中にあったメニュー。
スパゲッテリア ヨシムラ (5)

ドリンクメニューです。

この中から私は「能登牡蠣のプッタネスカ(1,650円)」を頼むことに。

プッタネスカはナポリの定番パスタで、トマトソースベースでアンチョビ、オリーブ、ケッパーが入った唐辛子と塩味が効いた味でした。
スパゲッテリア ヨシムラ (11)

上にはプリプリの能登牡蠣が乗せられています。

そして、パスタの種類がカッペリーニに近いぐらいの細めのスパゲッティーニでした。

妻のほうは「ハマグリと春野菜のペペロンチーノ ふきのとうの香り(1,870円)」を頼んでいました。
スパゲッテリア ヨシムラ (9)

旬の大きなハマグリと春野菜たっぷりのパスタで、ニンニクが効いたペペロンチーノで、美味しいと言っていました。
スパゲッテリア ヨシムラ (14)

あと、こちらの「サラダセット(220円)」と、
スパゲッテリア ヨシムラ (12)

「スパークリングワイン(1,100円)」を頼んでいましたが、出されたのがパスタのあと。オーダーが通っているか確認したら出されました。汗

平日のランチはよりお手ごろな値段でランチパスタを楽しめるようなので、そちらもおすすめかもしれません。ご馳走様でした。

SPAGHETTERIA YOSHIMURA(スパゲッテリア ヨシムラ)
石川県金沢市武蔵町15-1
 金沢エムザB1F
TEL 076-260-0002
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~21:00(L.O.20:30)
火曜休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング