2泊3日の福岡旅行の1泊目の宿泊は博多駅前の「ヴィアイン博多口駅前」でした。
ヴィアイン博多口駅前

JR西日本グループのホテルです。

「ヴィアイン」には、他の地域のホテルは利用したことがありますが、博多口駅前は初めて。

当初、福岡では1泊のみの宿泊予定でしたが、途中で1泊追加になり、こちらのホテルを急きょ予約。そのため、ツインの部屋が空いていなかったのでダブルの部屋になりました。

博多駅から歩いて5分ほどの距離にあってビジネスや観光にも便利なホテルです。
ヴィアイン博多口駅前 (2)

新しいホテルなのできれいで、2階にフロント。その奥には広めのロビーがありました。
ヴィアイン博多口駅前 (3)

部屋はベッドがキングサイズだったこともありますが、2人用としては狭く感じます。もっともベッドサイズがキングなのでゆったり寝ることが出来ましたが。

朝食は1階に入っている「九州恵みのこづち」という居酒屋で取ることになります。
ヴィアイン博多口駅前 (12)

明るくて広いスペースでした。
ヴィアイン博多口駅前 (4)

メニューは和と洋の2種類設定されていました。「えらべるセットメニュー」ということです。
ヴィアイン博多口駅前 (9)

和食セットは鯖の塩焼きセットになっていて、もつ鍋と味噌汁付き。
ヴィアイン博多口駅前 (13)

妻が選んでいます。
ヴィアイン博多口駅前 (7)

洋食セットはモーニングプレートで、内容としては雲仙ハム、スクランブルエッグ、ウインナー、チキンナゲット、ヨーグルトというラインナップです。
ヴィアイン博多口駅前 (8)

あと、サラダやドリンク、ご飯・パン、惣菜はミニバイキングになっていて、こちらの方に並んでいました。
ヴィアイン博多口駅前 (6)

ご飯は白ご飯とかしわめし。白ご飯にはカレーも合わせて用意されていて、私は洋食セットでしたが白ご飯にカレーをかけて食べています。
ヴィアイン博多口駅前 (11)

この内容で朝食料金は1,300円。最近のビジネスホテルは朝食料金も値上がりしていて、この辺りが普通の値段でしょう。

ちなみに料金は1部屋2名宿泊で朝食付き18,700円ほど。宿泊料金も上がってきています。ご馳走様でした。

ヴィアイン博多口駅前
福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目17-11
TEL 092-452-5489
朝食 1階九州恵みのこづち
7:00〜10:00(L.O.9:30)
料金1,300円
※レストランで直接支払う場合は1,500円



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング