今日は小松市にある人気のパン屋さん2軒の紹介です。

まずは、粟津温泉にある「ベーカリーウキグモ」。

粟津温泉の街並みが北陸新幹線の小松駅開業に合わせて徐々に変わってきています。

新店舗がオープンしたりして、昔ほどの賑わいまでは難しいと思いますが、活気が出てきたらうれしいですね。

「ベーカリーウキグモ」へは、半年に1度ぐらいはお邪魔していますが、すべてをこちらでアップしているわけではありません。
ベーカリーウキグモ

今回、少し前に紹介した「温泉すーぱー」でランチを食べたときに立ち寄り買い求めたものを紹介します。
http://asap.blog.jp/archives/51230651.html
土曜日の午前中でしたが、3組ぐらいのお客さんがいました。
ベーカリーウキグモ (2)

こちらは表に出されていたランキングです。

この日は翌朝食べるパンを2種類のみ買い求めています。

私が食べたのは「ガーリックベーコンときのこのパニーニ(324円)」。
ベーカリーウキグモ (8)

イタリアの北部を発祥とするパンであるチャバタにガーリックベーコンときのこをサンドしたパニーニです。
ベーカリーウキグモ (9)

中はこんな感じ。具がたっぷり入っていて美味しかったです。

妻は「豆乳クリームのクロックムッシュ(260円)」を食べています。
ベーカリーウキグモ (7)

豆乳と米粉バースのホワイトソースを使用したクロックムッシュで、クロックムッシュ好きの妻は前回と同じものですね。

粟津温泉にはパン屋さんはここだけなので、地域のパン屋さんとして人気なのだと思います。ご馳走様でした。

ベーカリーウキグモ
石川県小松市粟津町ハ72-1
TEL 0761-58-2958
9:00~18:00(売切れ次第終了)
月曜休(不定休あり)

お次は、小松駅「Komatsu九」内にある「Bikke小松駅店」。

言わずと知れた人気店「セルフィッシュカラー ビッケ(selfish color BIKKE )」の2号店です。

小松駅店は本店ほどパンの種類が多くはありませんが、それでも種類は多い方です。

では、買い求めたものを紹介します。

私はこちらの「ピゼッタ(216円)」を食べています。
ビッケ小松駅 (4)

「ピゼッタ」はイタリア語で「小さなピザ」の意味で、バジルとハーブイタリアソーセージを乗せて焼き上げられています。
ビッケ小松駅 (6)

生地はソフトなタイプでした。

妻はこちらでも「クロックムッシュ(270円)」です。
ビッケ小松駅 (5)

複数のチーズを使用していて、とろ~りとチーズがこぼれていますね。

北陸新幹線小松駅が開業して人の移動が増えていますが、パン屋さんにとってはどの程度の増客につながるのか興味があります。ご馳走様でした。

Bikke小松駅店
石川県小松市土居原町13-18
8:00〜19:00
不定休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング