今日は超お久しぶりのお店の紹介となります。
オフタイム

それは小松市八幡にある「オフタイム(offtime)」。メイン道路からわき道にだいぶ入ったところ、なかなかわかりにくい場所にひっそりとあるイタリアンカフェです。

私は11年前に行っていて、こちらで紹介しています

お住まいが裏にあって、併設されたお店の方はインテリア含めていい素材を使って建てられていました。
オフタイム (7)

店内です。3面がガラス窓で明るい日差しが入ってきています。

伺った日はとある平日の12:45頃。地元の方らしい2組のお客さんがいらっしゃいました。
オフタイム (5)

メニューです。
オフタイム (2)

こちらはドリンクメニュー。

ランチメニューはAセットとご飯物6種類の設定があって、Aセットは基本3種類ですが、素材が各2種類のチョイスなので計6種類。そしてソース6種類を組み合わせて選ぶことが出来ました

11年前とはそれほど変わっていないようでしたが、その組み合わせでメニューの種類としては相当バリエーションがある内容となっています。ただ選択肢が広いと悩むことにもありますが。

牡蠣のメニューだけは+100円かかりますが、それ以外は1,200円。サラダ付きの前菜、パスタ、デザート、ドリンクが付いていて、今時とてもコスパのいいランチですね。
オフタイム (8)

まず出されたのが、こちらのサラダとサンドイッチ。前菜にサンドイッチが付くのは珍しいかも?
オフタイム (9)

パスタのほうは私はナスとアサリで、ソースは和風でお願いしています。
オフタイム (10)

ナスとアサリとしては和風との組み合わせの方がいいと思いました。

妻は、キノコと牡蠣でトマトクリームソース。
オフタイム (11)

私も少し食べましたが、クリームはほんのりと感じるくらいでした。牡蠣は3ピース入っていました。
オフタイム (14)

そしてデザートはアイスとケーキ3種の盛り合わせ。小さなケーキですが色々食べられて逆にいいかも。
オフタイム (4)

ドリンクはこちらの中から選べて、私はレモンティー、妻はコーヒーです。
オフタイム (13)

本当に久しぶりでしたが、カジュアルでコスパのいいランチはおすすめです。ご馳走様でした。

オフタイム(offtime)
石川県小松市八幡壬270
TEL 0761-47-4716
11:00~16:00
18:00~20:00(L.O.)
水曜休(大型連休中は休みの場合あり)



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング