ランチを済ませて向かったのは加賀温泉駅。
加賀温泉駅 (3)

北陸新幹線の敦賀延伸を控えて、完成が遅れていた加賀温泉もだいぶ出来てきていました。

北陸新幹線開業に合わせて加賀温泉駅周辺も変わってきています。

1月20日にオープンした、加賀市にある北國銀行の支店と加賀市商会会議所が共同で運営するビル「クロスガーデン加賀」もその一つです。元日の地震でオープンが少し遅れたようです。

そのビルの2階に「米粉シフォン 心寧(KOKONE)」というカフェがオープンしたいうことで、妻と出かけてきました。

行ったのは2月前半のとある土曜日。
米粉シフォン 心寧

立派な建物で当然のことながら真新しいビル。こちらの階段から2階に上がることが出来ました。
米粉シフォン 心寧 (17)

このビルのラウンジの役割もあるのでしょう。カジュアルな雰囲気で広いスペース。
米粉シフォン 心寧 (6)

こちらは姉妹で経営しているようで、名前の通り米粉シフォンをウリにしています。

メニューです。
米粉シフォン 心寧 (2)

珈琲は2種類の設定があって、私はお店のオリジナルブレンドの「心寧ブレンド」、妻は「インドネシア スラウェシ アラビカ」を頼んでいます。

一杯一杯ハンドドリップで淹れてくれました。
米粉シフォン 心寧 (8)

「心寧ブレンド」は優しい口当たりで飲みやすいブレンドでした。
米粉シフォン 心寧 (9)

「インドネシア スラウェシ アラビカ」のほうは、苦味と渋みなどボディ感があるコーヒーだったようです。

米粉シフォンがウリなので食べないといけないわけですが、我々がお邪魔した13時過ぎの時点ですでにほとんどの種類が売切れになっていたため、残っていた2種類を買って食べることに。
米粉シフォン 心寧 (10)

「プレーン(350円)」はシンプルなシフォンケーキ。加賀市産の卵を使用していて、バーキングパウダー不使用。米粉を使った生地にありがちなパサつきはなく、甘さ控えめですごくふわったした食感のシフォンケーキでした。
米粉シフォン 心寧 (11)

「カップシフォン(600円)」は、プレーンシフォンにピュア生クリームを乗せたカップ仕様のスイーツです。

現在は営業日が不定期なようなので、行かれる前にインスタページを確認して行かれたほうがよろしいかと思います。ご馳走様でした。

米粉シフォン 心寧(KOKONE)
石川県加賀市小菅波町1-130
 クロスガーデン加賀2F
TEL 090-9765-9267
日曜、祝日休、他不定休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング