ショッピングセンターやモールに飲食店が併設されていることが多いです。

特に白山市のイオンモール白山には1~3階にたくさんの飲食店が入っていて、グルメブログをやっている私でも、まだ行っていないお店が多くあります。

先日も正月早々行ってきたときのことを書いていますが、今回は3階の「FOOD FOREST」にある「天ぷら 喜久や イオンモール白山店」へ行ってきました。

こちらは東京恵比寿の天ぷらバルが出したお店で、クロスゲート金沢に次いで石川県に出した天ぷら専門店です。

クロスゲート金沢のお店には行ったことがありませんが、天ぷら好きの私にはリーズナブルに揚げたて天ぷらを楽しむことが出来るのでうれしいです。

11時少し過ぎの時間だったので、「FOOD FOREST」自体がまだ混雑していません。
喜久や

「天ぷら 喜久や イオンモール白山店」も同じく、まだ誰も並んでいませんでした。

こちらがメニューです。
喜久や (2)

フードコートなので丼系が主体ですね。

私は、こちらのメニューには載っていませんが、1日限定20食という文字が書かれたメニュー「えび天カレーうどん」が気になり食べてみることに。

出てきたのがこちら。海老天が3尾乗せられていました。
喜久や (3)

まずは最初に1尾食べてみました。さすがに天ぷら専門店が作るだけあって、揚げたてでサクッとした薄めの衣。美味しいです。

2尾目は途中で、最後の3尾目はうどんを食べ終えてカレールゥに浸して食べましたが、浸したものは衣が取れてしまいました。やはり天ぷらは揚げたてのを食べるのが美味しいかな?
喜久や (4)

カレールゥは和風だしが効いていて、ほんのりとピリ辛。うどんは普通でしたが、千円で食べる「えび天カレーうどん」としてはよかったと思います。ご馳走様でした。

天ぷら 喜久や イオンモール白山店
イオンモール白山
石川県白山市横江町5001番地
10:00~21:00 ※ラストオーダー20:30
※12/17(土) 10:00~16:00(ラストオーダー15:30)



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング