昨日までのブログ内容は2023年に食べた内容でした。

2日の夜に食べるものを買い出しついでにランチでも食べようとイオンモール新小松に向かうと、地震の影響で食料品売り場以外がクローズになっていました。

ここ以外にもアルプラザ小松なども地震の影響で建物のエスカレーターが故障しているところがあって、意外に影響を受けていました。

そこで急きょ小松駅に移動。小松駅は帰省の人が地震の影響で窓口に列を作っていました。また、「Komatsu九」のお土産屋さんが入っているエリアは、たぶん地震の影響でしょう?閉店していました。

そして今回は、駅構内の「Komatsu九(ナイン)フードエリア」の「焼めし つねを」に入ることに。
焼めし つねを (2)

こちらへは、オープン後しばらくしてからお邪魔して、こちらで紹介しています

メニューの種類も少し増えているみたいですね。
焼めし つねを (5)

この中から私が頼んだのは「玉子あんかけ焼めし小盛(760円)」。焼めしにはすべてス-プ付きです。
焼めし つねを (7)

個人的にはチャーハンそのものの味を楽しみたいと思っているので、普段あんかけチャーハンを頼むことはほとんどない私ですが、まぁ、たまにはいいかな?と思い頼むことにしました。
焼めし つねを (9)

熱々の餡がたっぷりかけられていて、餡の下には玉子焼が隠れています。少し濃いめの味でしたがなかなか美味しかったです。
焼めし つねを (6)

妻は前回私が頼んだ「つねをセット小盛(760円)」。
焼めし つねを (8)

息子は「焼めし(870円)」に「つる玉のせ(170円)」。
焼めし つねを (3)

あと、こちらの「れんこん餃子(390円)」も頼んでいます。
焼めし つねを (10)

かぼちゃ練り込み特製皮の中にはたっぷりれんこんを使った餡。シャキシャキの食感でした。

3月16日に北陸新幹線が延伸して小松駅にも新幹線が停車します。地震が観光に与える影響が心配ではありますが、直接の被災地含めて明るくなるきっかけになれば幸いですね。ご馳走様でした。

焼めし つねを
石川県小松市土居原町13-18
 Komatsu九(ナイン)フードエリア内
TEL 0761-48-4949
11:00~15:00
17:30~20:30
不定休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング