今日は久しぶりかな?カフェめしシリーズです。

私はグルメブログやっていますが、幸い体型は維持できています。

昔は小松のスポーツジムに通っていた時期がありましたが、近年は木場潟や家の周辺をウォーキングするのが日課になっていて、何とか健康を保っています。

ただ今の冬の時期は多少辛いものがあるので、スポーツジムで行うほうがいいかもしれません。

さて、今日はそんなスポーツジムの中にあるカフェの紹介。能美市泉台にあるN9クアハウス内の「N9Cafe」です。
N9Cafe (3)

この場所に長く市民に親しまれてきたクアハウス九谷が令和3年6月15日に閉館して、そのあとに民間運営のN9クアハウスが出来ています。

施設は能美市が新しく建てているのできれい。土曜日のお昼前の時間帯で、多くの市民の方がお風呂を利用しに来ていて賑わっていました。
N9Cafe (5)

入って左側にカフェスペースがあって、なかなかゆったりしたスペース。休憩コーナーも兼ねているのでしょうね。
N9Cafe (4)

オーダーは、まずはこちらの券売機で料金を支払い発券して、カウンターに出します。
N9Cafe (6)

メニューです。

食事メニューはそれほど多くはありません。お聞きすると丼物が男性には人気だそうですが、肉系ばかりだったのでパス。

少し悩んだ末、カフェめしシリーズでは定番のナポリタンを頼むことに。600円とリーズナブルです。
N9Cafe (8)

見ると、どうも本格的な調理の設備は無いようで、こちらのナポリタンもレンジで温めて、お皿に盛り付けて出されました。

もちろん、最近の冷凍食品は味の面でも侮れなく、私はランチタイムなどでお世話になることも多々あります。
N9Cafe (9)

昔ながらのナポリタンの味でした。

お風呂の利用者はご高齢の方が多い気がして、それほどこちらでランチを食べるようには見えませんでしたが、営業的にはどうなのでしょうね。ご馳走様でした。

N9Cafe
石川県能美市泉台町東10
 N9クアハウス内
TEL  0761-58-5050
11:00~15:00
木曜休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング