私がこれまで行くことが無かった飲食店は牛丼・すき焼きが主なもの。

肉汁で甘みやうま味を感じるような肉料理が苦手でした。

なので、牛丼の「吉野家」へは入ったことがありません。

今回、生まれて初めて、そんな「吉野家」へ行ってきたので書きたいと思います。
吉野家 (6)

行ったのは「吉野家 小松店」。

某マラソンに妻が出るので、朝早く小松駅まで送って行ったついでに朝食を食べに行きました。

こちらは朝早く5時からの営業!そんな朝早くからニーズがあるのですね。素晴らしい!
吉野家 (2)

確かに、この写真を写したときは、3名ほどのお客さんでっしたが、私がいる間にどんどんとお客さんが入ってきました。すべてそこそこの年齢の男性の方ばかりでしたが…。
吉野家 (7)

牛丼チェーンと言えば、コロナ禍によりテイクアウト需要が増大したのでしょう。ドライブスルーも可能です。
吉野家

朝食メニューです。

牛丼以外にも色々ありました。
吉野家 (3)

こちらは朝以外の時間帯の定食メニューです。

私は朝食メニューから「焼魚定食(530円)」を頼むことに。

「吉野家」といえば「うまい、安い、早い」のキャッチフレーズが知られていますが、ちなみに最初は「早い、うまい、安い」だったようです。
吉野家 (4)

そんなフレーズ通り、素早く出てきました。
吉野家 (5)

焼き立てなので。皮がパリッとしていて、鮭自体も美味しかったですよ。

鮭以外のおかずは味付け海苔と漬物。そして味噌汁が付いています。

ちなみにご飯増量、おかわりが24時間無料です。

まぁ、吉野家へは今後もほとんど行くことはないと思いますが、朝早くに活動する人にとっては重宝するかもしれません。ご馳走様でした。

吉野家 小松店
石川県小松市今江町4丁目157
TEL 0761-20-1666
5:00~26:00
無休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング