今シーズンのヤクルトスワローズはセリーグ5位に終わりました。

ヤクルトファンではないのですが、石川県出身の奥川投手のことはやはり応援しています。来シーズンは復活を遂げることを期待したいですね。

さて、スワローズチームということを漢字で書くと「燕軍」となります。

そんな名前のお店が小松にあります。

「燕軍(ENN GUNN)」へは、今回が2回目。前回は7年少し前、こちらのお店がオープンしたあとすぐにお邪魔していて、こちらで紹介しています
燕軍

10月になって急に寒くなってきたとき、ラーメンでも!と思って、とある祝日のランチタイムに妻と二人で出かけました。

場所的にはそれほどいい所ではないとは思うのですが、ネットで見ると人気のお店となっているようでした。

オーナーは中国系の方。ご家族での経営のようです。

私は、こちらのホワイトボードに出ていた中から、Cの「しょうゆチャーハン+半ラーメン(850円)」を頼むことに。
燕軍 (2)

休日限定と書かれていますが、平日限定メニューもあるようです。

アラカルトメニューも色々ありましたが、他の人が頼んむと、ご主人から「少し時間がかかります」と言われていました。

鍋を振るう料理はご主人お一人で調理されていて、奥さまが料理を運んだり、ラーメンなど麺類を作ったり。そしてランチタイムは忙しいので、祝日で休みの、たぶん息子さんでしょう、手伝いで料理を運んでいました。
燕軍 (6)

チャーハンにあえて「しょうゆ」という単語を付けている通り、中華料理のチャーハンの色合いと比べて明らかに濃いめです。味付けが醤油ベースなのかもしれません。

ただ味としては、それほど濃くはありませんでした。そして、ボリュームがめちゃ多かったです。

ラーメンのほうは、こちらも醤油ベースの半ラーメン。
燕軍 (5)

緬を含めて味的には無難な感じでしたが、チャーハンのボリュームが多かったので、なかなか食べるのに苦戦しました。
燕軍 (7)

妻が頼んだのは、Eの「ニラ豚炒め丼+半みそラーメン(900円)」。こちらのほうもボリュームたっぷり。
燕軍 (3)

ニラ豚炒め丼は、乗せられている「ニラ豚炒め」の量が半端ない感じでした。
燕軍 (4)

半みそラーメンのほうは、私の醤油ラーメンと見ためは似ていますね。

この内容・ボリュームで900円以下の値段設定は、これで儲かるのか心配になるほどでした。ご馳走様でした。

燕軍(ENN GUNN)
石川県小松市今江町3-164
TEL 0761-58-2399
11:00~15:00
17:00~24:00
無休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング