小松市というか、石川県にはたこ焼き・お好み焼きのお店が多いと思います。

食の面では、関西の影響を受けていることからでしょうが、私の小さい頃もよくおやつとして、たこ焼き・お好み焼きのお店を利用していた記憶があります。

ただ、今の年齢になると、粉物をあまり食べなくなったこともあって、私のブログでもそれほど紹介することが少なくなりました。

さて、今日紹介する「ナニワ」へは5年9か月ぶりの訪問となりました。

今年が創業48周年だそうで、再来年の50周年を前に今年6月30日にリニューアルオープンしています。

そんなことで、久しぶりにお邪魔したわけです。
ナニワ

お店自体、築後何年経過したのかわかりませんが、パッと見た感じ外観の形状変更はありませんね。色も前と同じく白色で塗りなおしてありました。

店内に入ると、店内も、印象的にはあまり変わっていないようです。汗
ナニワ (9)

ただ、私が座ったところは、前は小上がりの席でしたが、テーブル席になっていました。

窓に面した位置は、前と同じく小上がり席のままです。
ナニワ (4)

お品書きです。
ナニワ (3)

こちらの方も、料金変更などはありますが、内容的にはあまり変わっていないようでした。
ナニワ (2)

私は、今回はお好み焼きや焼きそばではなく、うどんと丼のセットメニューを頼んでみました

普通は丼や麺類のセットメニューの場合、メインは普通サイズでもう一方がミニ(ハーフ)サイズのパターン。こちらのお店がうれしいのは、両方ともミニサイズのセットがあることです。

年と共に量を食べることが出来なくなってきた身としてはありがたいです。

私が頼んだのは、こちらのミニきのこ丼とミニうどんのミニセット(920円)」。
ナニワ (5)

小鉢として冷奴が付いていました。
ナニワ (7)

ミニきのこ丼となっていますが、まぁ、木の葉丼と呼んでも良さそうな丼でした。
ナニワ (6)

ミニうどんのほうは、利尻昆布の一等品を出し昆布として使用していて、澄んだ出汁が上品でおいしかったです。
ナニワ (8)

千円以下で、丼とうどんの両方楽しめて、ボリューム的にも私にとってちょうどよかったのがうれしかったです。

オーナーご夫妻の年齢のことを知りませんが、お金をかけてリニューアルされたので、まだまだお元気で営業されるのでしょうね?ご馳走様でした。

ナニワ
石川県小松市大領町ロ152
TEL 0761-24-0720
11:00~14:14(L.O.13:45)
17:00~21:00(L.O.20:20)
火曜、最終月曜休
また、月曜は夜は休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング