今日はカフェめしシリーズです。

紹介するのは白山市松任駅前にある「かふぇ シロクマ」。
かふぇ シロクマ

作年11月7日にオープンしています。
かふぇ シロクマ (15)

お店の前には、かわいいシロクマのイラストが描かれていました。このお店の名前は白山市で、オーナーが熊に似ていることからつけられたそうです。

鹿児島のご当地グルメである鹿児島むじゃきの氷菓「氷白熊(しろくま)」を思い出しました。
かふぇ シロクマ (6)

店内に入ると、左側にカウンター席と厨房。右側がソファー席。奥の方がテーブル席になっていました。

先にオーダーをしてお金を支払う必要があります。
かふぇ シロクマ (4)

こちらがランチタイムのメニュー。喫茶店ではおなじみのメニューが揃っていますね。
かふぇ シロクマ (5)

こちらのお店は一応「くれーぷ シロクマ」という側面を持っていて、クレープメニューも色々。

私は、カフェめしシリーズではおなじみの「喫茶店のナポリタン(900円)」を頼むことに。
かふぇ シロクマ (10)

こちらはオーナーのお父さん直伝レシピだそうで、少し甘めのソースで、それほどこってりした味付けではありませんでした。まさに昔ながらの喫茶店のナポリタンです。

ランチメニューすべてにサラダとスープ、そしてドリンクが付いていました。
かふぇ シロクマ (13)

スープは顆粒・粉末でしたが、コーンポタージュ。
かふぇ シロクマ (12)

ドリンクはコーヒーを頼んでいます。

この内容で900円はお得感がありますね。

お客さんには外国人の男性がお一人いらっしゃいましたが、格好からはこの辺りに住んでいるよう感じで、他のお客さんも地元の方ばかりのようでした。

地元密着のカフェ!いいですね~!?ご馳走様でした。

かふぇ シロクマ
白山市西新町1133番地 ポポロ松任1F
10:30~18:00
10:30~18:00(L.O.17:30)
ランチ11:30~14:30
火曜休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング