9月は福井県に足を延ばすことが多かったです。

今回、小松から下道で坂井市方面への行き帰りの道沿いにあるパン屋さんで買い求めたサンドイッチの紹介です。

それは、あわら市のファーマーズマーケット「きららの丘」内にある「スリール ファーム(SOURIRE FAME)ぱんの種」。「そば処 みの吉」というお蕎麦屋さんと店舗を共有しています。
スリール ファーム ぱんの種 (2)

こちらは、坂井市三国町の「スリール」という人気のパティスリーがやっているパン屋さんで人気なようです。ちなみに「スリール」へは過去にお邪魔していて、こちらで紹介しています

このパン屋さんへは過去に2度ほど行ったことがあるのですが、その何れも売切れで買えなかったという苦い経験がありました。
スリール ファーム ぱんの種 (5)

帰り道に立ち寄ったため午後の遅めの時間帯だったこともあったからでしょう。そこで、今回は行きの途中で立ち寄りました。
スリール ファーム ぱんの種

到着したのは9:45ごろ。案の定、ショーケースには多くのサンドイッチが並んでいました。

自家製酵母を使い水分の3分の2が牛乳だという食パンがウリのようで、生クリームもたっぷり使い耳まで軟らかく、それにパティスリーの腕の見せどころである生クリームをふんだんに使用したスイーツ系サンドイッチなどが人気なのです。

また、サンドイッチに使われる野菜やフルーツは、ファーマーズマーケット「きららの丘」の新鮮なものを使ってサンドイッチが作られています。
スリール ファーム ぱんの種 (6)

今回買い求めたのは、まずはサンドイッチの定番である「B・Ⅼ・Tサンド(442円)」。
スリール ファーム ぱんの種 (7)

ベーコン・レタス・トマト・チェダーチーズがサンドされていて、サンドイッチの王道ですね!?

私がサンドイッチを買う場合、いつも第1候補です。

こちらは「ポテトサラダサンド(378円)」。
スリール ファーム ぱんの種 (8)

中身はポテトサラダ・ハム・レタスです。

食べてみて、やはりパンのおいしさが印象に残りました。2種類とも具材含めて美味しかったです。

今回は、ウリのスイーツ系サンドイッチは買い求めていませんが、次回、機会があれば食べてみたい気がしました。

ちなみに、ファーマーズマーケット「きららの丘」にもサンドイッチが売られていましたので、そちらで野菜やフルーツと一緒に買い求めてもいいかもしれません。ご馳走様でした。

スリール ファーム(SOURIRE FAME)ぱんの種
福井県あわら市牛山25-56
 きららの丘内
TEL 0776-78-5133
9:00~16:00
第3水曜休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング