広島に出張は1年半ぶりでした。

小松から移動してきて新大阪から新幹線に乗り換えます。

コロナ禍では新幹線が満席状態なのを見ることがなかったですが、今回は、行きはほぼ満席。帰りの新幹線は満席でした。

特に欧米の観光客が多くみられました。中国からの団体客が多くなると、もっと混雑するのかもしれません。

さて、今回利用したのは市電の銀山駅近くの「ホテルアクティブ!広島」。
ホテルアクティブ!広島 (9)

「ホテルアクティブ!」は福岡で一度利用したことがあります

福岡の時も思ったのですが、こちらのホテルは料金的には安いのですが、施設・インテリアはスタイリッシュで、何より無料の朝食がなかなかいいのです。
ホテルアクティブ!広島 (2)

こちらが部屋。決して広いわけではありませんが、寝たり、パソコンを使って仕事をするには十分です。
ホテルアクティブ!広島

朝食はこちらのスペースでとります。落ち着いた感じの空間です。
ホテルアクティブ!広島 (5)

和洋バイキングの朝食サービスでした。
ホテルアクティブ!広島 (6)

料理の種類も無料にしてはたくさんあって、こちらはご飯。釜炊きのように見えますがご飯はバックラードから持って来て入れられていました。
ホテルアクティブ!広島 (4)

サラダの種類も豊富です。
ホテルアクティブ!広島 (7)

ドリンクコーナー。

今回私が食べたのはこんな感じ。ははは。少量です。
ホテルアクティブ!広島 (8)

実は前夜のお好み焼き店で少々食べすぎた感があったので量を押さえました。

周辺には飲食店もたくさんあり、繁華街にも近いので便利。何よりこのご時世でも良心的な料金がうれしいです。いいホテルだと思います。ご馳走様でした。

ホテルアクティブ!広島
広島県広島市中区幟町15-3
TEL 082-212-0001
朝食6:30~



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング