昨日紹介した加賀市塩屋の「Cafe & Dog Run Mou」。

ランチで食べたカレーでお腹のほうは、そこそこ満足したのですが、近くまで来たのですぐお隣のあわら市にある「道の駅 蓮如の里あわら」に立ち寄ることにしました。
道の駅 蓮如の里あわら (9)

前回GWの時に一度行ったことがあるのですが、オープン後しばらくだったため大混雑で何も飲み食いせずに出てきました。今回はリベンジで、何かお店で飲食しようと訪問しました。

今回もお盆休みの多客期でしたが、駐車場は一番近いところでも、5分ほどの待ちで入ることが出来ました。
道の駅 蓮如の里あわら (8)

物販コーナーには、福井県の名産品やご当地グルメなどが揃っていて、この日もお盆で帰省したいた方々でしょうか?混雑していました。
道の駅 蓮如の里あわら (3)

こちらが飲食コーナー。
道の駅 蓮如の里あわら (4)

飲食メニューです。お盆休み時期だったため提供中止になっているものが多かったです。
道の駅 蓮如の里あわら (5)

食事はランチタイムのみ可能でした。
道の駅 蓮如の里あわら (6)

満席でしたが、数分でテーブル席に空きが出て席を確保。

食券機で食券を買ってカウンターの人に渡すと呼び出しベルを渡されます。

ベルが鳴ってカウンターに取りに行きます。また食べ終わったあともセルフで返却します。

私は福井名物の「福井おろし蕎麦(750円)」を頼んで、妻とシェアして食べることにしました。
道の駅 蓮如の里あわら

ぶっかけで出汁は濃いめの色ですが、くどいわけではなく、大根はそれほど辛くはありません。
道の駅 蓮如の里あわら (2)

蕎麦は、店内に「手打ち」と書かれたものが張り出されていないので、機械打ちなのでしょう。もっとも手打ちだから美味しいとか機械だから美味しくないといったことは、いまは関係なく、あくまでも素材と作り手の腕次第だと思います。

道の駅は、全国色々な場所に出来てきていますが、このエリアには景色がいいところがたくさんあるのでドライブがてらふらっと立ち寄るにはいいですね。ご馳走様でした。

道の駅 蓮如の里あわら
福井県あわら市吉崎1丁目801番地
TEL 0776-65-2453
物販9:00~18:00
飲食
9:00~17:00(軽食類)
11:00~15:00(定食類)
第1・3火曜(祝日の場合は翌日)、年末年始休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング